先週、レイママさんより、ブログのお友達のみちさんから美味しいものを預かっているよ~♪と、こちらをお届けいただきました


伊豆稲取のところてん
ところてん、私は今までしょっぱい味でしか食べたことがなかったのですが、こちらは黒蜜付き
ところてんて、地方によっては甘い味付け食べるんですね~知りませんでした

みちさんにきな粉やバニラアイスなどを乗せると美味しいと伺ったので・・・

こうなると、見た目は完全にスイーツですが、やはりところてんの磯の香りはしますよ~
初体験にドキドキしながらいただいてみると・・・
なるほど!!黒蜜とアイスで磯の香りは薄まり、こりこりしっかりとした歯ごたえが残ってさっぱり食感のスイーツに

「酢醤油等でしょっぱく食べるのも美味しいけど、こっちの食べ方もアリだね~!」なんて言いながら、週末のティータイムに、パパと一緒にあっという間に美味しくいただきました

そのころのアンジュはといえば・・・
足元のベッドでパパとママの顔を交互に見ながら、ウマウマを待っていました


・・・親バカながら、可愛い(笑)

お利口にベッドで待っていたアンジュにも、もちろんご褒美をあげました
週末、家族そろって過ごす、こんなティータイムが幸せのひと時ですね
みちさん、美味しいものをありがとうございました!!
