あっという間に今年もあと半月・・・本当に早いですね
12月は早々に、ご近所の
美ポメ兄弟妹レイ君&シュウ君&小春ちゃん
のおうちにお邪魔させていただきました
おうちにお邪魔すると、シュウ君&小春ちゃんがお出迎え・・・
・・・ママがこんな可愛い歓迎を受ける中、アンジュは早速お部屋に上がり込んでアキレスを探し出し、カミカミ・・・・・・もとい、シュウ先生の作品作りのお手伝いを始めています

アンジュがお邪魔する日は、レイ君も「新弟子には、負けられない!」とばかりに、いつも以上に作業に励むそう
そしてこの日は珍しいハプニングが
レイ君が「そんな甘い噛み方じゃ、シュウちゃんが作品作れないよ!」とばかりに・・・
・・・レイ君とアンジュが、ひとつのアキレスをめぐって初めてひと悶着
(←今まで誰もアンジュに文句を言わなかったのが不思議ですが・笑)
・・・結局、レイママさんが加勢してくださり、アキレスはアンジュの元に戻ってきたのですが・・・レイ君ごめんね
さて、ズル賢いアンジュはそれをどうしたかというと・・・
・・・レイ君が手出しできないポジションをキープしてカミカミし始めたのでした
さて、その頃のシュウ先生はというと・・・いつも通りマッサージを受けて疲れを癒していらっしゃいましたが・・・
その後、
アイディアが降りてきた
ようで、必死に作品作りに励まれます!!
※作品は未完成につき、非公開です(笑)
なるほど~こうして先生の作品はどんどん増えていっているんですね~
そうそう、シュウ先生と言えば、最近、作品作りで得た収入でか?!(笑)可愛いベッドを購入されていましたよ
バーガー型ベッドというのだそうです・・・ひょっこりお顔を出す姿が可愛すぎます

妹分気取りのアンジュも、早速使用感を試させていただき・・・

・・・・・・・アンジュが気に入るかは聞いてないですけどね(笑)
小春ちゃんが入ると・・・
・・・これまた、やっぱり可愛いのでした
さて、この日のママ達のティータイムは、美味しい柿とお菓子と・・・
お友達のfeelgoodさんのお土産の箱根のラスク
レイママさんに「アンジュが遊びに来た時に一緒に食べてね」とおっしゃってくださっていたそうで・・・
ラズベリーチョコがかかっていてとっても美味しいラスク
feelgoodさん、ご馳走様でした!
そしてこの日は、名古屋で話題の素材にこだわった美味しい食パンに、オシャレなスライスオレンジのジャムも試食させていただきました
レイママさん、ワンコグッズだけでなく、色んな良い物に詳しいんです
どちらも美味しくてすっかり虜に・・・
この日もレイママさんに耳寄り情報をたくさん教えていただき、楽しいティータイムになりました
さて、ティータイム中のアンジュはと言えば・・・
・・・いつもに増して自己主張の強いアンジュなのでした
さて、今年も一年、たくさんおうちにお邪魔させていただき、本当に楽しい一年になりました

レイママさん、レイ君、シュウ君、小春ちゃん、今年もたくさん遊んでいただきありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願いします♪


















