新年会のお話の前に、先週プティちゃんのおうちにお邪魔させていただいたお話を・・・
まずはご実家の経営されるカフェ プリメーロさんで美味しいランチをいただきました
この日のカレーも美味しいーー
お店のステンドグラスが季節に合わせ変わっていくのも楽しみのひとつ

いつも比較的お店がすいている曜日に伺うのですが、この日はランチ満席の大盛況
そんな大忙しの中でも、笑顔で楽しくおしゃべりして歓迎してくださり、プティママさん、お父様、お母様に本当に感謝です

そしてランチタイム終了と同時にプティママさんのお仕事が終了
プティちゃんの待つご実家にお邪魔しました
おうちで待ってくれていたプティちゃん、お邪魔すると必ず目にもとまらぬ速さで家中駆け回って大歓迎してくれます
でもひとたびカメラを向けると・・・
・・・・動きを止めてカメラ目線(笑)
いつも写真撮影にとっても協力的なプティちゃんなのです
そんな中、アンジュはまずプティママさんにご挨拶

そしてプティちゃんとアンジュのご挨拶はと言えば・・・
プティちゃんがアンジュの顔周りをペロペロペロペロ~
以前はすぐ「やめてよ!」と怒り顔をしたアンジュですが、最近はプティちゃんなりの愛情表現だと気づいたのか、大人しく受け入れていることが多いようです
さて、プティママさんが私にお茶を準備してくださると・・・
自分達のオヤツかと期待し、大ジャンプで体当たりするプティちゃんと・・・

立ち上がって、運ばれてきたものをチェックするアンジュ・・・


お互いのママの横にぴったりくっついてワクワクしていますが・・・ママ達のお菓子ですからね
この日はワンズのブラッシングや身体チェックを一緒に練習したりしていましたよ~
プティちゃんはアンジュより目の裏が赤っぽかったですが・・・我が子の普段の状態を知っておくと、調子が違うのも分かりますね
そしてプティちゃんが最近できるようになった「ボール、モッテコイ」を披露してくれました
(約20秒、音が出ます
)
※動画URL:https://youtu.be/S7CoAnbbKpY
ボールをママさんの手にちゃんと返す様子がとってもお利口で可愛いのです
この後、私が投げても手に持ってきてくれて、嬉しかったです
この日も、可愛いプティちゃんと遊んだり、ママさんとおしゃべりしているうちにあっという間に夕方に・・・
プティママさん、プティちゃん、ご家族皆さま、この日も楽しい時間をありがとうございました
!!










