自立、とは2つの側面があります。



それは、経済的自立と

精神的自立です。



両方をバランスよく立ち上げて

仕事も愛も手に入れたいと思う女性も

多くいます。



または、もともと、仕事で有能なのに

子育てなどで一時的に

お仕事から離れてしまっている方も

いるかもしれませんね。



人生に愛を求める女性の多くは

精神的、経済的、どちらにしても

自立を促される人生となることが多いです。




どちらの場合でも

恋愛においては

精神的自立ができていない男性か

経済的自立ができていない男性に

ご縁する確率が高く

故に、彼に物理的に尽くしすぎてしまったり

顔色を伺いすぎて

依存させてしまったりして

共依存で関係性を拗らせてしまうことも。



私ばかりがアプローチしていて

気がつくと

彼は私に何もしてくれない、なんてことに

なってしまうことも。



自立とは、揺るぎのない「愛」とも言えます。



パートナーシップで揺るぎない自立に向かう

ステップを踏んで

自分自身が愛であることを目指し

そして、パートナーシップにも

愛の捉え方を取り入れていきましょう。



揺るぎない自立を目指す女性が

パートナーシップに取り入れると良い

愛とは何か?をお伝えします。




尊重と支援を取り入れる



そもそも、自立している女性は

自分を支える力を持っているため

相手にも自分を尊重するように

求める気持ちが人一倍、あると思います。



自分を支えることができるということは

人の支えで、さらに

強くなれることも理解できるはずです。



自立した女性は

助けられることが苦手な方が多いです。



ですが

パートナーからの支援があれば

より揺るぎなく、強くなれると信じて

精神的助けや、支援を受ける、ということを

自分に許可していきましょう。






自由と独立の許可を与える



自分の時間を尊重してきたからこそ

今の成功があるはずです。


ならば、パートナーの時間も尊重し

彼だけの世界も大切にできるような

関係性を促してください。



独立したそれぞれの世界を持ち

その世界を尊重し合い

その上で、2人でいるからこその世界を

新しく生み出していく喜びを

体験してください。



それを、2人の愛の世界と呼びます。




共感と理解を上手に求める


女性と男性は

脳の使い方に大きな違いがあります。



共感はパートナーシップに

大きな喜びをもたらします。



女性の共感は

同じであること、に比べて

男性の共感は

違っていても、最後には同じになって

影響を与えることができた、ということに

喜びを感じます。


理解の仕方にも違いがあります。


女性はマルチに理解するのに比べて

男性はシングルでの理解です。


自分の思い通りの共感や理解が得られないことに

ガッカリするのではなく

お互いに喜び合えるコミュニケーションを

工夫していくことが大切です。




バランスと調和を考える


自分を自分で支え

コントロールできる状態を保ちながら

パートナーとの関係性に

調和をとっていくことが必要です。



それには

心理的な距離感と物理的な距離感を

バランスよく保っていくことが大切。



刺激的ではないですが

穏やかで調和のとれた関係性を

作ることができます。



これらのことが

パートナーシップで実現できれば

愛そのものである自分を

感じることが出来るようになりますし



パートナーも

愛そのものであるあなたとの時間を

より、大切にしたいと

考えるようになっていきます。



愛は与えるものではなく

感じるものです。



愛を感じ合える2人になっていきましょう。



愛のパートナーシップの

意識の段階がわかります❤️

↓↓↓