節分でしたね❤️
 
私は出雲友人に誘われて
須佐神社に参拝してきました。
 


 
そういえば、私
初めてここに訪れた時に、
ここでスサノオさまに
「この地に住むように」って
メッセージを受け
「え?!仕事は何するの?!」と咄嗟に思ったら
「ここに連れてくるように」と言われ
「え?!案内が仕事?そんなバカな」と
思ったことを思いだしました 笑
 
 
そして、あれよあれよとその3ヶ月後に
出雲に行くしかない状況になり
誰も知り合いのいない出雲に単身引越し1年半弱…
今は、本当にそれを仕事にしてる〜❣️
 
 
これは、私が望んだことというよりも
スサノオさまからの提案を受けたのだと思ってる。
 
 
でも、その提案は、私に
健康と幸せを与えてくれました。
 
 
参拝では
そのことについての感謝をしました。
そして、初めて須佐神社の
お稲荷様に呼ばれたので
ご挨拶して、こちらにお願い事も。
 
 
ひとつ、出雲案内をしながら
様々なメッセージを受け取り、わかったのが
私用で具体的な人間らしいお願いは
氏神さまのお稲荷さまに。
 
 
神様の提案や、公のお仕事の祈願は
大きな神社で。
 
 
でも、それも、その神社ごとの性質があって
それに合わせた祈願が必要なのだということ。
 
 
*以前、日の御崎神社で私用のお願いをしたら
ここは日本の大きなことで忙しいのだから
そういう私的なお願いは氏神さまにするように、
とメッセージを受け
氏神さまの本殿でお願いしていたら
お稲荷さまに頼むようにと言われて
結局、お稲荷様にお願いしたらその日のうちに
叶ったということがありました。
(まるでお役所みたい 笑笑)
 
 
そして、
出雲に来た時からもうひとつ
スサノオさまから提案されていた
ある案件。
 
 
私にそんな大きなことができるわけないと
これまでなんとなく諦めていたことが
最近にわかに動き始めて
提案されていたことを思い出したので(←オイw)
それが実現するように動きます、と
コミットしてきました。


これも、きっと叶うと思う❣️
もはや、信頼しかありません❣️
 
 
意味がわからなくても
提案を受けて行動すると
幸せな展開があることがわかっているので
今年は、その案件も動くと決めました。
 
 
そして、ガイドからも私個人のことに関して
後押しが来てるのでそちらも動くことに。
 
 
神様の提案を受けて叶えると
何か、アイテムのようなものがもらえるのですね。
 
 
そして、そのアイテムは
自分の元々の能力開花(魂のプランを生きられる私)に
つながったりしているのだとわかりました。
 
 
 
丁寧に、夢や出来事でサインが来るので
私も闇雲に動くのではなく
そういうことか、とだんだん
わかって動けるようになってきました 笑
 
 
ガイドのメッセージは
〇〇するように、という言い方は絶対にないです。
 
常に選択権はこちらにあります。
 
 
神様も、あくまでも「提案」です。
でも、それも、こちらの願いに基づいたもの。
 
 
〇〇しないと〇〇になるぞ、というような
言い方は、残念だけど
繋がらない方が良い存在だと言わざるを得ません。
特に、首や頭の「後ろ」から来るメッセージには要注意。
 
 
私の場合は…とあえて限定しておきますが・・・
 
神様のメッセージは上から閃くように
頭のあたりからエネルギーを感じて
神様の波動に包まれていく感じ。
 
ガイドのメッセージはハートから湧き上がるように
エネルギーを感じて
やや左寄り(これ、心臓なのかも)からメッセージ。
 
 
そして、どちらも
全て、自分に決定権があります。
 
自分で決めるのです。
 
ガイドも
神様も
 
こちらが願うこと
(その波動)に対して
提案があります。
そして、それを受けるも受けないも自由。
 
 
決定権を奪われるものは、その存在自体が
「おかしい」と疑うべき、と私は学びました。
 
 
出雲に来てから、すぐに始まった
ガイドとスサノオさまのレクチャーは
私に合うやり方を教えてくれました。
 
 
私は「聴覚」でメッセージを受け取らないので
「声」で聴こえるメッセージには注意を払っています。
実際に、私が繋がらないほうがいい存在は
私の後ろから声で話しかけてきます。
 
 
そして、これらのことは
決して特別な能力ではないことも。
誰もが、そうして繋がり生きていけるということも。
 
 
だから、自分が特別な力があると誇示したり
それによって人に崇められようとする人は
私には合わない人なのだと思っていますし
自分もそうならないように在りたいと思っています。
(これは、所有のエネルギーについて・・として
教わったことがあるので別記事にしますね)
 
 
 
お腹を空かせた人には
魚を恵むより
釣りの仕方を教えよ、という逸話があります。
 
 
最後は釣竿の作り方まで教えられる人こそが
私にとっての理想の在り方であり
ガイドの意図だと感じます。
 
 
今年、新しい方向に自分が進むということが
色々出てきました。
 
節分の翌日を迎え、
これまで得られなかった情報が
得られるようになっているのがわかり
意味のわからなかったことが
理解できるようになっている自分がいて
また、一つ、波動が変わった証拠だな、と感じています。
 
 
そのひとつに
スサノオさまにお繋ぎする、
紹介する、という出雲案内のお仕事が
本格化します。
 
 
スサノオさまは「マッチング」が
得意なのですね。
 
 
私自身も、出雲に来てからは
スサノオさまのマッチングで
出逢う人たちばかりで
 
 
出雲でスサノオさまの神社を
参拝したことがある人ばかりと
仕事が進んでいきます。
 
 
人と人を繋ぐ。
縁結びが得意なスサノオさま。
 
 
名前を呼び、願えば応えてくれます。
 
 
あ、こういうこと書くと
私は神様のことが詳しい人だと勘違いされますが
私は、スサノオさまにご縁しただけで
神様のことは全くわかりません。
スサノオさまにご縁しているだけです。
 
 
そして、自分の体験したことしか
書いてないし、
神様の勉強をしたりした
知識からは書いていませんので
 
 
私が書くことが正しいかどうかというよりも
それぞれのお付き合いの仕方があるのだと
心得ていただくのが良いかと思います。
 
 
私にとってスサノオさまは
メンターのような存在で
私を助けてもくれるけど
私もスサノオさまの意図をお手伝いしたいと
思う…一方的な与えられる側ではなく
私もお役に立てることがあるのだという
そういう愛と尊重の相互補助の関係を構築していると感じます。
 
 
そうした関係の築き方を、ガイドから教わったのです。
 
 
出雲には沢山の神社があり
各地にスサノオさまか鎮座されており
 
 
神社ごとに、波動域の違うスサノオさまが
鎮座されておられる。
 
 
波動域が違えば、性格も変わり
得られる情報も、エネルギーの使い方も変わる。
 
これは、私たち人間もそうです。
日々、自分の波動に合わせて思考も
得られる情報も変わりますから
当然、出来事も変わります。
 
 
参拝するのは、神様の波動に触れさせてもらって
自分の波動に神様の波動を共鳴させてもらうのです。
だから、頭から波動が降りてきて身体全体を包み込むのですね。
 
 
そして、その神様の波動に共鳴した時に
感じたことは、神様からの提案。
受けるも受けないも自由ですが
自分の願い(波動)に沿ってますから
そもそもは、自分の願い。
そこに来る提案を
断るのはナンセンスだな、とも感じています。
 
 
さて、遅くなりましたが1泊2日の
グループツアーのご案内です!
 
1日目は
出雲一畑トラベルサービスさんが
提案する
 
「出雲の恵みで美肌塾」とコラボした
スサノオ様と行く!出雲の恵みで愛と美を手に入れるツアー
 
 
出雲には数々の薬草があり
殆どが輸入を頼っているものも
出雲に自生していたりします。
私も出雲に移住して真っ先に着目したのが
出雲ハーブです。
 
 
そうした出雲ハーブを使って
チンキを作ったり
出雲ハーブのお弁当を食べたりしながら
身体から綺麗になります。
 
 
また、出雲には沢山の女神さまがおられ、
自分に合った女神さまを知り
自分らしい美しさを得られる
相性の良い女神さまを知ることができます。
 
 
教えてくれるのは、
これまた、スサノオ様のご紹介で知り合った
前田みのりさん。
 
出雲に来た友人が「最近信頼している視える人がいて」と言った時
「あ、その人に会わなきゃ!」とひらめき
東京で会いに行ったのですね。
 
そうしたら、その方が偶然にも
「毎年、須佐神社に参拝祈願に行っている」と知り
その方の友人である、出雲在住のみのりさんを
ご紹介いただいたのです。
 
 
みのりさんは
古代出雲薬草研究会の主催をしていて
移住して、
その会のイベントにとても深く興味を持ったのね。
 
 
でも、私がタイミングが合わないな、という理由で
なかなか動かないものだから
東京経由になったわけ 笑
 
 
 
この日の私の担当は、もちろん恋愛。
恋愛で綺麗になる方法や、最新のチャネリング情報、
スサノオ様とクシナダ姫さまの話など
したいなと思います。
 
 
2日目は
スサノオさまと巡る愛と美のイベント。
 
今回のグループツアーのテーマは「愛」
 
純粋性を取り戻し美しくなる。
 
美肌で有名な温泉も行きます。
 
 
新しく始まる時代の幕開けに
純粋性を取り戻して自分の波動を美しく整えましょう。
 
 
波動を整えるのが必要なのは
あなたの波動こそが願いとなるからです。
 
 
思考でいくら願っても叶いません。
願いは波動で叶えていきます。
 
 
スサノオさまの愛の波動で
波動調整して
現実をグイグイ動かしていきましょう❣️
 
 
3月14日15日
一泊二日 
 
スサノオ様と行く!出雲の恵みで愛と美を手に入れるツアー