ガーベラご訪問ありがとうございますガーベラ

立川ルリ子です

 

 

このブログでは大きく

3つのカテゴリーがあります

「急性リンパ性白血病闘病日記」

「恋愛」「魂の目覚め」です

 

 

全ての人が魂に目覚めて

「生きる」という、極めて貴重な体験に

深い感謝とともに人生を歩んで欲しい

そんな思いで活動しています

 

 

恋愛には

魂を目覚めさせる仕組みがあります

 

 

どんな恋愛にも

魂のミッションがあることを

知っていただき

このブログがあなたの人生の

お役に立てれば幸いです

 

 

 

 

私たちは

魂に繋がったり離れたりすることを

楽しんでいるのですが

 

 

魂と離れたことを教えてくれるのが

「感情」で

 

 

それは、ネガもポジも

離れていることに変わりはない。

 

 

離れすぎてしまうと、魂に繋がれなくなって

感情の波に飲み込まれていく。

 

 

感情の波に飲み込まれるのも、

ポジティブなものだったり

ネガティブでも気付きがあったりして

うまく波に乗れれば楽しいし

それも、まぁ、楽しみ方の一つだけど

 

飲み込まれすぎると、どんどん

感情の起伏が激しくなっていって

大きな波にさらわれるたびに

息ができなくなって溺れそうになるよね。

 

 

同じところをぐるぐると回っているだけ、

ということにもなってきたりして

 

何度も人を変え、場面を変えたりしながら

同じ体験の繰り返しをすることになる。

 

 

「魂から離れる遊び」を感情を感じることで

楽しんでいるわけなのだけど

それをコントロールしているのが「記憶」。

 

 

脳は「今、現在、未来」の区別がつかないので

 

 

「記憶」を使って「反応」したことが

自分の「本音」だと思ってしまうことから

どんどん魂から離れていってしまうことになる。

 

 

 

それは、

魂(自分)に嘘をつくようなもの。

 

 

 

魂の自分で生きることが

この新世界で幸せになる方法なのだとしたら

魂の自分と繋がれないと

なかなか洗脳から解かれることは難しい。

 

 

慎重に、慎重に選択しているつもりでも

出来事に対する

「脳が反応」して習慣化しているから

染み付いているものだし

本当に難しい。

 

 

例えば、昔から「苦手」としてきたことを

「あ〜、私は無理」と避けてきてても

それは、脳が1度の体験を

繰り返しているに過ぎなくて

 

 

チャレンジしてみたら

今の自分ならできるかもしれない。

 

 

自分の中に不安や恐怖があると

その不安や恐怖が

出来事に「反応」したりする。

 

 

その「反応」はやっぱり

「記憶」からであって「魂の声」とは違う。

 

 

このくらいならいいかな?

仕方ないよね、断れないもん。

 

なんて、自分でも本意ではないことに

気がついていて

わかりやすく自分に嘘をついているなら

まだ、マシ。

 

 

いろんな言い訳をつけて

 

「そうすることが正しいのだ」と

自分に言い聞かせていることだってある。

 

言い聞かせる=自分洗脳が起きてる

 

のよね。

 

 

本当に厄介なのは

本当に「そうだ」と信じ込んでいること。

 

 

特に、ポジティブに感じることも

もしかしたら

「記憶の反応」かもしれないってこと。

 

 

魂によ〜く耳を傾けて聞いてみないとね。

 

 

 

さて、

前回やった満月の手放しワークで

私は結構動きがありました。

 

皆さんはどうですか?

 

 

これまで持っていた

「いらないエネルギーに気が付かされる出来事」が

本当に、たくさん起きまして

自分が全く意図してなかった潜在意識レベルのものも

顕在意識に上がってきたりして

自分でも驚いてます。

(父の課題などもそうですね)

 

また、

その手放しの流れで

新しい展開が起きようとしています。
 

 

新しい展開は、戸惑いを生みます。

 

初めて体験すること。

今までにない行動。

新しいチャレンジ。

 

 

何が起きるか予測もつかないという状態。

でも、これが、準備OKの合図。

 

 

畑で言えば、耕された状態で順調ならば、

そこに、幾つかの「種(願い)」が来ているはずです。

 

 

先月の手放しがうまくいってなくても

振り返って、

「もういらないな」と思えるものが

わかっていればいいです。

 

 

その種(願い)の中から、芽を出させたいものは何ですか?

絶対に叶って欲しいものは何ですか?

魂の願いを叶えよう!

 

🌕 満月のハートの種を定着させるワーク🌕

 

①ベランダでも、外でも良いので

手のひら上にして満月の光を手のひらから感じてみます。

 

②自分の中にある種(願い)をハートチャクラのあたりに感じます。

 

③その種(願い)をハートにしっかりと根付くようなイメージ

 

満月のエネルギーが手のひらから入ってきて

種(願い)に栄養を与えているようなイメージをしてください。

 

④その時、強く要求します。

 

「私の中にある種(願い)は定着しました」

「この種(願い)の芽がでるよう強く要求します」

「この満月のエネルギーで完全に発芽しました」

 

言い方はなんでも良いです。

自分のしっくりくる言い方で

絶対に叶う!叶えたいのだ!と強く思うことが大切。

 

 

⑤最後に自分へ最大の祝福を

 

「私が生まれて、今、体験できることの全てに感謝します。

今の自分の存在、全てを祝福し、全ての体験を受け入れます。

私の内側から展開していく全ての体験を心から愛しています。

ありがとうございます」

 

 

さて、私も先月から引き続き

やってみますよ!

 

また、来月その結果を報告しますね!