話題の♪エディブルフラワー使ってみました♪ | 武庫之荘*尼崎 アイシングクッキー&デコカップケーキ教室 *初めての方もお子様連れもOK!Angeaile(アンジュエール)
こんにちは!
武庫之荘アイシングクッキー*
デコカップケーキ 教室
Angeaile(アンジュエール)Nonです


とっても気になっていた、エディブルフラワーのアイシングクッキー♡

先日の《講師のみなさんとの新年会》の後松井先生に教えて頂いて、早速私も購入しました!
ありがとうございました!


エディブルフラワーとは、

Edible=食べられる
Flower=お花 の事です!

お料理などの彩りにも、よく使われてますよね♪

ドライエディブルフラワーは、乾燥してるので、日持ちがします!

栄養価も高いそうですが、このお花1枚では栄養効果まではどうかな⁇


何と言っても、可愛いんです


お花を1枚、クッキーにのせるだけで、すごく華やかになります


{4EB6F77B-16F2-457B-AF1C-BA1E0261039D:01}


写真ではわかりにくいですが、さらに食用のキラキラパウダーで光沢を出し、リッチなアイシングクッキーになりました


ドライエディブルフラワーを取り扱う時の注意点!

乾燥してるので、雑に扱うと破れてしまう可能性ありです!
扱う時は慎重に…。


とっても可愛くて、とってもとっても繊細なお花です


ご希望がありましたら、レッスンで取り入れることも可能です





最後までお読み頂き、ありがとうございました