2日目。2017/06/22

4時半起き。

ちょうど夏至の翌朝ということもあり、そんな時間でも明るく景色がきれいでしたキラキラ


 

このホテルは2回目ですけど、改めてこの景色が清々しく感じます。
 

スターゲートホテル、お勧めですキラキラ

ホテルの無料送迎バスを使って、関空の第2ターミナルへ。

関空第2ターミナルは、噂には聞いていたけど

さすがLCC専用ともあり本当に簡素な造りでした。


でも人が多かったせいもあって、さびれた感じはなく、

軽食の店やお土産店もあり、
空港を楽しみたいとかが無ければ、つまらないこともないような感じでした。

しかし大雨によりフライトが50分遅れ。
予定外の待ち時間はくたびれますアセアセ




朝食にコーヒーを一杯。
カフェラテ?カプチーノ?忘れたw

特別出演。よっしー。


今回は初めてのLCC!

歩いた~!この感じ好き。






LCCが安い理由の一つにこうやって歩いて搭乗することも入ってるらしい、
知らなかった。

 




Peach。

座席は噂通り、少し狭いです。

私の身長160㎝弱で少し狭いと感じたので、男性だとつらいのではないかと思います。
実際、メンバー内の私より背が高い子は、少し辛そうでした。

でもプラス料金で一番前の席を選択できる?らしく、それはかなり広かったので、

気になる方はそちらがおすすめ。

出発してからのドリンクサービスなどもありません。
ただ私はそれが、

無駄に構われない感じや、通路をうろちょろされない感じがして、逆に良かったですチョキ



注文すれば出てくるらしい食事。

欲しければ注文するスタイルいいですね!



手荷物なども、さゆり先生

ハッピーピーチという手荷物を預けられるプランで予約してくれていたので、
預けるのにひと手間はあれど普通の航空会社と同じように預けられました。

LCCの特徴をちゃんと知ってから利用するには、これで十分だと思いました。
なので私だったら座席が多少狭くても、

1~2時間のフライトなら大丈夫かな~という感じです。





無事に鹿児島へ到着。


鹿児島上空の悪天候、とのアナウンス通り、空からの景色は雨上がりそのものでした。

山肌からモワモワと湯気が出ていました。




鹿児島空港では通路が迎えに来た。



そして鹿児島空港から、種子島へ行く高速船乗り場へ。


今回は同行してくれる釜爺先生が運転の車と、予約してくれていたジャンボタクシーで移動。




海沿いを走るも桜島が全く見えません(笑)



高速船ターミナルに到着して、少し時間があるので隣の施設で少し食事




ホットドッグが食べたかったはずが、メニューを見たらなぜかアイスを食べてしまうびっくり


食事の後には、酔い止めも飲みました!

高速船という乗り物に乗ったことが無く、
さらに天候が悪いと揺れるとのことで、みんな船酔いにビビって…。

しかしこれが、

種子島に滞在中にずっと効いてるんじゃないかというくらい強力でした真顔



↑出発直後



出発の船内アナウンスで、
「トイレは錦江湾内のうちにお済ませください」と

入るくらい錦江湾の中と外では揺れが変わるらしく、
実際、高速船が初めての私でも揺れの違いに気づきましたアセアセ

と言ってもほぼ寝ていて(ほぼ熟睡)、
うっすら目覚めた時に、おお揺れてる雷と気付いたのですが。


そして到着したのは、大雨の種子島ハッ


レンタカーの手続きをしていると、

受付の方が「さっきまで晴れてたんですけど、急に降ってきてアセアセ

というくらいの天候の変化だったようです雷


レンタカーは、最大5人が乗ることを考えて少し大きめの、

「WISH」と「セレナ」の二台をレンタルしました。

というより、WISHクラス二台の予定が、予約確認の電話がかかってきた時に、
”値段はそのままでいいので大きいサイズの車に変更してもらえないか?”と言われ、
こちらとしては車が大きくなるのはむしろラッキーな話。

即了承お願い

グレードアップされちゃいましたキラキラありがたきキラキラ


今回はじゃらん経由でオリックスレンタカー西之表店を利用しました。

じゃらんレンタカーは初めて利用しましたが、
ホテルの予約とまとめて確認できるのがとても便利でした!

オリックスレンタカーにした決め手は、アクセスの良さ、便利さ!

オリックスレンタカー西之表店は、
高速船ターミナル施設内にあり、高速船を使ったので本当に便利でした!
(しかも大雨だったし)


高速船から降りてそのまま手続きできるし、

帰りも車を返したらそのまま船の手続きできるしで、船でのアクセスには抜群に便利。

最初はWISHクラスが予約できなくて他の大手のレンタカー会社も検討したけど、
粘って探し続けたら予約でき、

さらにアップグレードをいただいてラッキーでした音符


前回の奄美の時はほぼ運転しなかったけど、今回は結構運転しました~。
WISHだから乗りなれたサイズだし、楽しかったですグッ


車を受け取ったら、この日のみ宿泊するホテルへ直行

レクストン種子島


まぁよくあるビジネスホテル、という感じですが、まだ新しかったので快適でした。


ホテルに入りしたことは…

 

昼寝!! \(^o^)/

みんな酔い止めが効きすぎていたり、大雨ですることも特に無く、すぐに寝ました(笑)

たぶん2~3時間くらい?

起きた後もまだぼーっとするくらい怠い。


夕方くらいに目が覚めて、とりあえずホテル併設のジョイフル(ファミレス)で食事。


釜爺先生が選んでくださったモーニングメニューを食べました。
時間的には夕食にあたりますが、寝起きなので合ってますね。

※目玉焼きはよっしーに食べられました。


ちなみに種子島でファミレスはここくらいでそうですハッ
想像以上の田舎に来ました。


食後は一つの部屋に集まって、みんなで話したりして過ごして解散しました。


大阪以外の記憶が、
移動か、ほとんど寝てるか、ぼーっとしてるか、
で占められた1日目と2日目になりましたzzz



つづく。