少し前になりましたが。
種子島旅行の記録です。



1日目。2017/06/21

この日は移動日。
昼ごろに集合し、まずは前泊のため大阪へ。

SAYURI KYUSHIMAの息子ちゃん4歳も一緒で少しでも待ち時間が少ない方法をとり、
大阪駅から関空快速に乗りました。

泊まったホテル→『スターゲートホテル関西エアポート

タワー型のホテルなので、絶景ですキラキラ

 

 

大阪で泊まるホテルに関しては私がピックアップしたのですが、
一度チェックインしたとき、部屋からの景色にみんな喜んでくれていて、
ここをお勧めしたものとしてはとても嬉しかったです(^^)

一休みしてから、

近くの「りんくうプレミアムアウトレット」まで食事がてら歩いて行ってみました。


まずは腹ごしらえ。
みんなお腹ぺこぺこで、

さゆり先生があの店が美味しかったはず!と入った中華料理店が大正解ラブラブ
ガッツリいけるし、少し濃いめの味付けが最高です(笑)


パクチー餃子。おいしかったラブ

三時間を超える移動で少し疲れていた体力が一気に回復しました(^^)


 

そのあとは少しだけ店をうろうろ…のつもりが、

想定外の買い物をしてしまい…
 

私に関しましては、所持金の3/5が初日で無くなりましたガーン


そもそもお土産代くらいしか持ってなかったけど、さすがに焦った💦
自業自得ですけど💦


でも、

本当に良いもの、気に入ったものを買うって嬉しいんだなって感じました照れ



近くにあった観覧車がきれいでした。


アウトレットは外国人がとっても多かったです。
ホテルに帰る前に駅にあるドラッグストアで買い物をしたのですが、
狭い店内に中国人がたくさんいて店員さんも中国人ともあり、
私もお会計の時に謝謝シエシエと言われてしまいました。

その中国人の店員さん、顔がもう疲れ切っていて
中国人でも中国人の相手って疲れるのかなって思ってしまった。
そらそうだよなー日本人でも日本人に疲れるもんなー。
ご苦労様です。


ホテルに帰ってから少しだけ買った物を見せ合いっこなどをし、

翌朝に備えて早めに就寝しました。
 

 

つづく。