女子に二言無し ー北岳登頂ー | スピリチュアルトラベラーANGE(アンジュ)Official Blog

スピリチュアルトラベラーANGE(アンジュ)Official Blog

世界を飛び回るANGE(アンジュ)が、繰り広げるスピリチュアルでラグジュアリーな日々


日本第2の最高峰🇯🇵⛰✨標高3,193mの北岳には、登りたいな、と思っておりました目


ただ、自家用車でのアクセスが禁止されており、交通機関も時間幅が狭く面倒で、しばらく禍で山自体が閉鎖されていたし、山小屋も改修で営業していなかったり、キャパが狭くなっていたり、気がなかなかのらない山⛰だったのです。


でも、登れないようになってから後悔するの嫌だし、気にはなるので、ついに登ることにしやした🎉


休みなく働いて、まずは登山靴🥾を✨

そして登山リュックを新調👏✨


いくつも探して試して、惚れ込んだものを手にすることができました💖

お取り寄せして、わざわざ取りに行く価値のあるもの✨


山の麓にテンションを置き去りにしそうな登山靴ばかりの中、素敵なデザインで履きやすさも抜群の靴をありがとう💖


滑落している場合ではないので、この靴は本当に滑らない👍ぐっ

登山靴はかなり大きめサイズでなければいけないことも知らなかったワタクシに、必要サイズしか在庫が無かったことも天のお導き✨🙏


リュックも機能は素晴らしくても、デザインで買いたいものがなかなか存在しないなか、このお花🌼とカラーに一目惚れ💖


日が迫り、

きゃはははは💕

わくわくわくわく💕

と、魂が喜んでいる😆✨


甲府駅の武田信玄✨

知り合いかと思った😆


バス🚌は大行列と覚悟していたけど、今回は山小屋の位置関係から、9時台で良くて、2台目で2席使えて👍


列車、バスと、道中は良く喋る人が多かったな。。😅

皆んな溜まってたものがあったのか。。


2時間かかるから、もっといいバスにして欲しい。。

山道が狭いから仕方ないのかもね。


注目を浴びる登山客一行。

おばさまに「頑張ってね👍」と背中を押されて出発🚌💨


広河原到着✨

まずは梅干し🍑を炊き込んだおにぎりを食べて✨


いざ✨

と、山の神様現る✨

何度も登っているおじさんが山小屋までアドバイスを入れながら見守ってくれた✨


まぁ、ワタクシ始めてで出だし鈍くても、自分でどうにかする子なんですけどね🙏✨




最初からなかなか過激な道を登らせる北岳💦

やばい、と思ったけど、だんだん慣れてくるもの✨


ゆっくりゆっくり慌てずに。

自然と戯れながら、石や木に支えられながら✨












初日に肩の小屋に泊まれてれば、後が楽なんだけど。

でもこの白根御池小屋が1番清潔で接客面でも評価が高い✨


標高はまだまだ高くないとはいえ、山小屋でこの価格はブラボー👏


アルプスのお水が無料提供とは、これまたブラボー👏


ようやく、信玄餅アイス🍨💖


山の神様に

「アイス🍨食べたい😭

かき氷🍧食べたい😭」

と、ずーっとボヤいてたの😆🌼


早々に目的地に着いて、後は周りも皆んな寝てたし、軽くご飯食べたら、ワタクシは勉強してました📖

なかなか普段勉強する時間がとれないので、ここぞとばかりに😆


早くから数時間寝れたら、周りの音も聞こえてくるし、目が覚めちゃって。

本当は3時過ぎに出たかった。

でも、暗い中、知らない道を行くのに、躊躇い。。

出れば良かった。。でもまあ、思い入れのある山ではないから、いっか。


まだまだ真っ暗で、数人出発したばかりの山道を、いつも通りスマホ📱のライト💡で出発🙄




お月様🌕に導かれ✨

「草すべり」の難所を進む。








日の出☀️




小学生を連れた家族も2組。

ばらばらな危機的家族もあれば、素晴らしい連帯を組む家族も👏

その素晴らしい家族には、

「おはようございます、もしくはHello!」

と挨拶され😆

一緒に、この富士山🗻の美しさに見惚れ✨




この後、すぐに濃霧がすごい速さで北岳をアルプスを覆った。

今から登ってくる人々は、遅かった。。

決心して早く出発したのが正解👏

ワタクシの目的は、いつだって富士山🗻なのだから✨


濃霧に加えて、突風🌬それも物凄い🌬

戻るべき?震える寒さでもあり、一旦、肩の小屋で温かいカレー🍛とココア☕️を頂き、待つ。

本当は日本第3の山の1つ、間ノ岳(あいのだけ)にも縦走するつもりだったけど、とても無理。

台風一過で前日も、そして翌日も天気は回復しないらしい。

しかし大変な思いをしてきた北岳も、もう2度と来るつもりはないから、登ってしまおう❗️また来るのめんどいし、ということで、とてつもない突風🌬の中。。


登頂✨👏


突風🌬の中、頂上への困難な道のり。

もう少しかと思いきや。

それは皆んな同じで、戻って来た方に聞くと、

「あと2回くらい騙されますけど、もう少しです、頑張って!」とな。

もうこの辺でも頂上でも同じじゃん?と引き返す気満々のワタクシ。

また次の方に

「頂上って行くべきですか?🙄」

と尋ねる🙄

「頂上は風が無いから、子供も休んでいますよ。」

と聞いて、風が無いなら、と向かうことにする。


確かに、無風オアシスー✨


ワタクシが今度はすれ違う方々に教えてあげる。


やはり山⛰の好きなところは、皆んなコミュニケーションをとり、挨拶をして、マスクしてない健全なところ👏


突風の中、こんな感じ🙄




過酷な道のり🙄


さあ、無事に登頂したら、自然を楽しみましょう✨




ハート型♥️




なりふり構っていられなかったけど、すれ違ったスペイン語グループに、

「Bonita💖」って言われ⤴️




ようやく白根御池小屋まで戻り、ひたすら下るのみ。

日本第2の山は、難易度では1番。時間に余裕があるなら、もう1泊するべし。

無理があるスケジュールに、膝がやられ、時間幅が短いバス最終に間に合うスピードで帰れず。。


北岳は、山の性格としたら、しつこいタイプ👆


登っても登っても。。

下りても下りても。。


広河原山荘はインフォメーションの隣に、新装オープン。

とても対応が👍

ご飯が沁みるのー✨




「やはりシャワー無いですよね?」と聞いたら、何と浴場あり👏


泊まれると良かったんだけど、ワタクシは帰らねばならぬ👆

最終バスも逃し、林道閉鎖時間になりタクシーも呼べない。。

こういう究極の状態って、フランス🇫🇷で10代から経験済み🙄

なので、いろいろ怖い話しも聞いちゃっても、暗闇の中、足引き摺っても歩いて帰る覚悟👊🏻


そこに現れた救世主✨

詳細は言えない内緒の。。

それなのに、心配するワタクシを皆んな呼び止めて声をかけてくれる。

ワタクシの荷物のデカさに、皆んなテント🏕を持ってると信じてらっしゃり。

それなのに、ライトも雨具もストックさえも持っていないワタクシを皆んな叱ってくれましたね。。

ありがとう✨🙏


その方は、お礼も受け取ってはくれませんでした。それどころか、逆に「また来てね」とお土産まで🙏✨


潔癖症のワタクシ、山小屋で寝ている時から既に、帰ったらあれを捨てて、あれを隅々まで洗って、と妄想ばかりしていました。

なんとか執念で日付けが変わる頃に帰宅し、3時に寝るまで、全て片付けて洗濯を済ますという。。

泥の独特な落とし方も今回学びました👏

縦走出来なかったけど、重曹に助けられた😆✨


急遽宿泊しなければならない状況から、翌日予定通り出社ー👏😭✨

皆んなの協力で起きた奇跡✨


とはいえ、全身筋肉痛で、お仕事中動きぎこぎこ😳

でも、お尻🍑の形良くなったおー👍

見てみてー🎵

と、山の神様のお尻にばかり見惚れてたワタクシ😳

3000メートル級になると、身体を守るため浮腫むけど、流石に痩せたわ👏


波乱の北岳、報告したら、ラッキーだね、とな。

ワタクシは言う。

「ラッキーなのではなく、それをする、と決めたら、絶対に実現するのだ」と😌✨

そうすると、必要な手は差し伸べられるね🙏✨


北岳に登るとは、相当登ってるんでしょ?

と聞かれたけど🙄

1人で、というのも驚かれるけど、山登りで自分を頼りに、自分と向き合うのが好きなの✨


人生の修羅場を何度となくくぐり抜けて来たものにとって、修羅の道は喉元過ぎれば熱さを忘れる、なの👆✨

またすぐ登りたいっ😳💖








本日もご訪問めるしー

ご縁のある皆さまに、光が降り注ぎますように
 
 

ブロガー歴2006年11月〜2022年で15年天使の羽海外旅行、スピリチュアル系ブログを執筆目海外を飛び回り、インバウンドで英語とフランス語で日本を海外に紹介。ベリーダンサー、クラシック音楽、オペラにも親しむ。

 

ワタクシという人♥ 天使の羽


父が居なくなった世界で



 


【旅ブロガー活動】フランス留学、カナダ留学を経て、海外ツアーコンダクターとして、20年程の経験に基づく海外情報を提供。訪問国は65か国に及ぶ。世界を網羅しつつ、コケティッシュな文面に多くの支持を得る。

【スピリチュアルヒーラー活動】幼い頃から、世界はスピリチュアル系だった天使の羽ご指名で聖母マリア様と天照大神様を始めとする聖なる存在たちに導かれるきらきら修行という人生を生きながら、ワタクシの役割は、人々の幸せづくりのお手伝いときらきら癒しと光を与えるきらきらその類まれな存在にファン多し。

今必要としているメッセージを聖母マリア、大天使、日本の神々(天照大神、月読命、木花咲耶姫)、世界中の神々(アテナ、イシス、ホルス、ハトホル、ガイア、ゼウス)、そして宇宙から伝えますきらきら都内、都内近郊のカフェ等で実際にお会いしてお伝えしますきらきら必要に応じて、前世からのメッセージがくることもありますきらきら

スピリチュアル・ヒーリングを承っております(ここをクリック)  天使の羽

スピリチュアルな旅をご提案しております(ここをクリック)天使の羽


重要任務、新たに✨

イシスの秘儀とマグダラのマリアからのメッセージを伝える(クリック)💖

 

【ベリーダンサー活動】前世からエジプト王妃や古代の巫女など聖なる役割で聖なるダンスを踊り、天の支持で踊る稀な存在天使の羽ダンスで世界に光を与えますきらきらスピリチュアルな人々から、踊っている時の背後に神々が見えるとの評判。

ご用命で、神事で踊りますきらきら

ベリーダンス☆をお教えしています(ここをクリック)天使の羽



お問い合わせはこちら まで。

 


 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 


#山に叫ぼう

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる