ちょっといい話♪ | 群馬の楽しくて♪豊かで幸せな♡イベントサークル 『あんじゅ倶楽部』あんじぇり花のブログ

群馬の楽しくて♪豊かで幸せな♡イベントサークル 『あんじゅ倶楽部』あんじぇり花のブログ

あんじゅ倶楽部のテーマは『出逢い』『経験』『学び』笑顔で楽しい時間を共有できること✨
そして『出逢い』や『経験』から人とふれあい、学び成長していくことで、みんなが豊かで幸せな人生を送ることを目的としています(*☻-☻*)

感謝してます(^O^)

今日は『カフェあんじゅ』定休日♪
午後から雪かきをしました☃

終わったら『カフェあかり』さんのカレーうどんを食べよう!
と思い、お昼を食べずに顔晴りました(^o^)/
(朝ごはんが遅かったのもありましたが…)

日が傾きかけてそろそろお腹が空いてきたな~と思っていたとき、歩いてきた女性が立ち止まり私にチョコレートを差し出しました!
「道ゆく人に差し上げてます(^-^)」
私は喜んで頂きました♪その温かい心遣いがとっても嬉しくてほっこり💞

その方はその後も駐車場の雪かきをしている方の側まで行き、チョコレートを渡していました♪

(よくがんばってるね♪)
ていう神様からのご褒美かな(((o(*゚▽゚*)o)))

まさにその女性が神でした💞
「素敵だなぁ✨✨」

以前大雪が降ったときに、近所の人たちが協力し合って道路の雪かきをしたり、雪で通行困難な道の前のガソリンスタンドの人が交通整理をしたりとみんなが助け合っていたことを想いだしました✨

人間の心はとても綺麗ですね(^-^)
いざとなれば助け合える、分かち合える💞

日常つい忘れてしまうこともあるけど、こんな時にはいつも”人の心は豊かだなぁ”と気づかせてもらえますね✨

今回の大雪もそんな貴重な時間をもたらしてくれたのだと思います♪

さて私は夕方雪かきを終わらせて念願のカレーうどんを頂きに『カフェあかり』さんへ~♪( ´▽`)

(めちゃくちゃ美味しい💞)
労働の後のごはんは格別でした(o^^o)
優しい珈琲の味も体に沁みてく~✨

そして、清子社長と幸せの分かち愛💞
またまたほっこり(#^.^#)