こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

5/21(火)子育ちサークル14期がスタートしました!

 

最近のサークルは

初回に全員集合になることが少なかったのですが

 

14期は全員集合飛び出すハート

 

 

嬉しかったです!

 

増席して8組さまでのスタートで、私も緊張笑い泣き

 

でも、ママ同士の距離が縮まる

手のひらセンサーを感じるワークをして

 

 

ママさんたちの楽しそうな様子を見たら

 

 

私まで和みました~笑

 

シフォン布のわらべうたで

 

 

赤ちゃんたちも和んできたかな

 

 

あんよのタッチケアでも

たくさん赤ちゃんと触れ合っていただいて

 

 

動きたい!という赤ちゃんは自由に動いてOK!

 

赤ちゃんのペースで過ごせていただけたら

と思います!

 

 

ママのワークは『共通点を見つけよう』

 

実は14期は増席していたので

LINEグループの中で事前に

 

ママの出身地や出産した病院など

教えていただいていたのです

 

ここでは

好きな食べ物や、やっていた習い事など

お話していただきました飛び出すハート

 

そしてママのお楽しみは

『赤ちゃんの発達と簡単おもちゃ作り』

 

 

赤ちゃんの遊びについてのお話を

簡単にしたら

 

簡単に作れて長く遊べる

おもちゃを作っていただきました!

 

 

初回から内容盛り沢山だった子育ちサークル

 

最後にママさんたちからご感想をいただいたので

 

ご紹介します!

 

●初回で緊張したけど、みんな温かくて楽しかった

 

●久しぶりに外に出て、人と関われて楽しかった

 

●赤ちゃんが動きまわっていたけど

赤ちゃんが積極的で楽しんでいたので良かった

 

●自分の子より小さい子を見て懐かしく感じた

 

●おもちゃ作り楽しめた

 

●作ったおもちゃを早速気に入っている感じで

これを持ち帰れるのが嬉しい

 

●赤ちゃんがこれからおもちゃで遊ぶのをみるのが楽しみ

 

●子どもと家にいると1分でも長く感じるのに

ここではあっという間だった

 

●気分転換になった

 

●色々できて良かった

 

●たくさん話ができて楽しかった

 

●これからも楽しみ

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

来週もまた楽しみにしています!

 
 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ