こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

2/8子育ちサークル10期の3回目を

開催しました飛び出すハート

 

2回目の様子はこちら

 

全員集合したので集合写真を

撮りましたよ!

 

 

赤ちゃん同士気になって、なかなか

カメラ目線にはなりませんでしたが

 

ママたちみんな良い笑顔ラブ

 

お胸・お腹・背中のタッチケアでは

 

 

ちょっとぐずってしまっても

 

おうたをうたいながらタッチケアすると

嬉しそうにしていましたね飛び出すハート

 

ママのワークは『お産のふり返り』

 

2人組になってお話していただきました

 

 

妊娠がわかったとき、妊娠中

出産のとき

 

そして、出産から今まで

 

どうだったか

どんな気持ちで過ごしているか

 

とてもデリケートな話題で

話したくないこともあるかもしれません

 

でももしモヤモヤしていたことが

あったなら

 

『話す』ことで『放す』ことが

できたら良いなとも思います!

 

たっぷりお話していただいたあとは

(話したりなかったかな?)

 

お話した2人組で、お互いに

お互いをいたわる背中のタッチケア

 

 

近くで遊んでいる赤ちゃんを

気にしながらも

 

お互いの背中に意識を向けられたかな

 

 

お互いの出産の話を聞いたあとなので

 

よけい労わる気持ちが生まれますね

 

 

きっと

 

お互いにオキシトシン(幸せホルモン)が

たくさん分泌していたはず飛び出すハート

 

お家でもパパと一緒に

背中のタッチケアしてほしいです!

 

1人でできる簡単セルフケア

お伝えしました!

 

そして、ポコアポコカードで

気になるカードを選んでいただきました飛び出すハート

 

 

気になる絵を選ぶと

裏にメッセージが書いてあるカード

 

書いてあるメッセージは

しっくりくるメッセージだったでしょうか

 

最後に『うまれてきてくれてありがとう』

 

という絵本も読みました

 

本日の子育ちサークル

 

たくさん嬉しいご感想を

言っていただいたのですが

 

長くなりましたので

明日ご紹介しますね飛び出すハート

 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

右矢印2/24アムール子育てひろば『ひなまつりを親子で楽しもう』
右矢印2/27タッチケアとアロマのマスクスプレー作りin万願寺交流センター
右矢印3/20親子で成長を喜び合うイベントin万願寺交流センター

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ