こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

6/27ベビマとアロマ(虫よけスプレー作り)

開催しました飛び出すハート

 

4組の親子が参加してくださいました!

可愛い赤ちゃんたち目がハート

 

 

1組さまパパも参加してくださいました!

 

自己紹介のあとはストレッチ

 

まずはマッサージする側

体を緩めます!

 

 

体がほぐれたら

 

赤ちゃんと一緒にわらべうた遊び

楽しみますよ音符

 

 

お顔に触れるわらべうたと

膝のせあそびのわらべうたを

 

ご紹介しました飛び出すハート

 

月齢が高くなってきたら

膝のせあそびのわらべうた

 

ちょっと激しく

パパ担当!が良いですね!

 

お次はベビーマッサージ飛び出すハート

 

 

パパがベビーマッサージをすると

社交性が発達するんです!

 

とお話をしたら

 

ママが抱っこしてパパがマッサージを

していました!

 

 

動きたい!赤ちゃんは

どんな格好でマッサージしてもOK飛び出すハート

 

抱っこしたり

ママの足の上にゴロンとさせたり

つかまり立ちでも

 

赤ちゃんとママのペースで

楽しんでやっていただくのが1番です飛び出すハート

 

そしてティータイムしながら

アロマの虫よけスプレー作り

 

 

市販の虫よけスプレーのお話もあり

 

アロマの香りも嗅ぎながら

1人ずつスプレーを作っていきました!

 

ママが虫よけスプレーを作っている間

 

参加してくださったパパさんは

赤ちゃん担当!

 

他の赤ちゃんたちも

 

おもちゃで遊んだり

他のお友だちが気になったり

 

穏やかに過ごしていました目がハート

 

 
ママさんたちからいただいたご感想を
ご紹介します!
 
ピンクハート楽しかったです!!
 
ピンクハート親子ともども、のびのびできて
癒されました!
 
ピンクハート赤ちゃんも家にいるより生き生きしていました!
 
ピンクハートとても楽しく過ごすことができました!
 
ピンクハートまた参加したいです!
 
ピンクハートコロナで市のマッサージに参加したくても
中止になることが多く、参加できて良かったです!
 
ピンクハート虫よけも興味があったので作れてよかったです!
 
ありがとうございました!
 
次回は8/26(金)に開催します!
詳細は近々お知らせしますね!
 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ