こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

対面では3回目となる子育ちサークル8期

開催しました飛び出すハート

 

 

今回は

 

星あんよのタッチケア&症状別のタッチケア

 

星ママのワーク『出産後の変化』

 

星講師のやよいさんによる

アロマオイルづくりとハンドトリートメント

 

を行いましたが

 

アロマオイルづくりとハンドトリートメント

についてはまた次回ご紹介しますね!

 

あんよのタッチケアは2回目ですが

みなさんもう慣れた手つき!

 

赤ちゃんが動いたりしても

上手に触れ合いを楽しんでいました飛び出すハート

 

ママのワークでは

 

産後できなくなってしまったこと

できるようになったこと

 

を書き出していただきました!

 

 

人はどうしてもネガティブな方に

意識がいきやすく

 

特に産後はホルモンバランスが崩れ

よけいにネガティブになりがちですが

 

実は産後にできるようになったこと

良かったこともたくさんある!

 

ということを実感していただくワークです

 

 

ママさんたちからは

 

ピンクハート自分では書いていなくても『確かに!』

という共感が多くあり

みなさんの発表を聞くのが面白かったです

 

ピンクハートみなさんとお話しできてとても楽しかったですー!

 

ピンクハート子どもの話はもちろん、仕事のこととか

対旦那さんのこととか話が広がって楽しかったです!

 

ピンクハートみなさんの発表を聞いているのが楽しかったです!

 

ピンクハート産後の変化にじっくりと向き合ってなかったので

前向きな気持ちで終われてスッキリしました

 

ピンクハートみなさん思っていることが同じなんだなと

知ることができて心がホッとします

 

ピンクハートこういった話の中から仕事などの共通点

少しずつ見つけられるのも楽しいです

 

とご感想をいただきました飛び出すハート

 

対面の1回目では

 

みんなの共通点を見つけよう!

というワークをしたのですが↓

 

サークルの回を重ねていくうちに

新たな共通点も見つかって面白いですね!

 

次はハンドトリートメントについての

ご報告をします飛び出すハート

 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート
右矢印子育ちサークル8期は5月18日(水)スタートビックリマーク(満)

受付終了しています

 

9期は9月中旬スタートの予定です

↓こちらを参考にしてください

 

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ