こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

ご報告が遅くなってしまいましたが

 

5/13アムール子育てひろば

を開催しました飛び出すハート

 

今までは

 

節分・ひな祭り・こどもの日と

行事に合わせた内容で行ってきましたが

 

今回は行事はなく・・・

 

何もなくても子育てひろばで楽しんで!

という感じで開催しました飛び出すハート

 

 

いつものように盛りだくさんの内容で!

 

まずは絵本の読み聞かせから飛び出すハート

 

 

今回の制作では

 

『のびてちぢんでびっくり箱』

を作る予定だったので

 

何が出てくるかな~?

 

という仕掛け絵本『ぼうしとったら』

を読みました!

 

そして簡単タッチケア

 

 

年長さんのお姉ちゃんは

お人形さんにしてくれました!

 

おうたをうたったりしながら

全身のタッチケアをしたあとは

 

わらべうた遊び飛び出すハート

 

 

手をひっかいたりつねったり

色々な刺激のあとは

 

コチョコチョコチョ~

 

くすぐったいけどもっとやってほしい

という子どもたちが可愛かったです笑い泣き

 

もうひとつは

 

 

大きな布にお人形さんを乗せて

ゆらしながらうたうわらべうた

 

これは色々なバージョンで楽しめて

 

 

大人二人で子どもを揺らしながら

うたったりすることもできるんです!

 

この写真は

 

参加してくださったママさんが

撮って送ってくれたもの飛び出すハート

 

実は動画も撮って送ってくださったんです!

 

最後にママも楽しみにしてくれている

制作『のびてちぢんでびっくり箱作り』飛び出すハート

 

 

今回はママたちにも一つずつ作って

いただきました!

 

息を吹くとビニール袋がコップの中から

出てくるびっくり箱!

 

写真だと分かりづらいのですが

ビニールに上手に絵が描いてあるんですよ!

 

もうすぐ3歳の男の子はハマって

ずっとやっていました!

 

今回のティータイム

参加者さまが持ってきていただいた

 

お茶とお菓子お茶

 

 

アムールのことを気にかけてくれて

お土産を持ってきてくださるなんて

 

嬉しい限りですドキドキ

 

とっても美味しくいただきました!

 

ママさんたちからは

 

親戚のお家に遊びに行く感じで

お友だちと触れ合える

 

こどもより私の癒し効果の方が大きい

 

など嬉しいお声をいただきました飛び出すハート

 

ありがとうございました!

 

次回は6/28(火)13:30~

詳細はまたお知らせしますね

 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ