こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

11月15日触れ合い遊びとアロマ(バスボムづくり)

開催しましたビックリマーク

 

歩き始めた1歳過ぎくらいのキッズ向け

の講座ですが

 

今回はお友だち同士ということで

5ヶ月の赤ちゃんも参加してくれましたラブ

 

 

そして3歳の男の子2組の

3組の親子で楽しみましたよ!

 

初めは動きまわっていても

絵本を読み始めると

 

すごい集中~!!

 

よく見て聞いてくれていて

私が嬉しくなってしまいましたラブ

 

 

そのあとはわらべうた遊びで

たっぷり触れ合いドキドキ

 

布を丸めたり飛ばしたり

 

わらべうたをうたいながら

ママと一緒に『いないいないばぁ』をしたり音譜

 

コチョコチョ~のくすぐり遊びの

わらべうたもしましたよ

私がコチョコチョ~をしようとしている姿が

怖くてスミマセン笑い泣き

 

ギッコンバッコン、お舟をこいだり!

 

膝乗せ遊びのあとに

ママの足の滑り台を滑ったり!

これは何度も『もう1回!』
のリクエストがありました!
 
が、ママがきついんですよね笑い泣き
 
服の上からのタッチケアもしました
 
赤ちゃんは声を出して喜んでいてドキドキ
 
3歳の子たちは自分の好きなところは
やってもらったり
 
またお部屋の探検に出かけたりドキドキ
 
それぞれのペースで、やりたいときに
ママのところに戻ってくる!
 
っていうのはちゃんとママが見守っている
からなんですよねドキドキ
 
そんなみんなのペースが
とても心地よかったです!
 
子どもたちは水分補給
ママたちはティータイムコーヒー
 
のあとにバスボムづくり
 
 
材料を混ぜてコネコネしているママさんたち!
 
その間子どもたちは・・・
 
 
交流センターでは、おもちゃの貸し出しも
してくれるので
 
すべり台や電車のおもちゃを出して
遊びました!
 
2人で仲良く遊んでいる様子も可愛くて
 
赤ちゃんは、やよいさんに抱っこされて
寝てしまった様子も可愛くてラブ
 
穏やかな楽しい時間でした!
 
ママさんからのご感想をご紹介します!
 
●久しぶりの触れ合い遊びにワクワクでした!
 
●ぐずる場面もありましたが
手遊び歌などの楽しさに触れると参加できる
こともあり安心しました
 
●先生二人が元保育士さんということで
私自身がリラックスして参加できるのが
ありがたいです
 
●楽しかったです
 
●子どものお世話をしていただき助かりました
 
●バスボムづくりの時間に子どもをみていてくださったので
お茶を飲みながら、ゆっくり作ることができ癒されました
 
ありがとうございましたドキドキ
 
次回は12/6(月)10:15~11:45
万願寺交流センターで開催します!
 
詳細はまたお知らせしますね!
 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

右矢印12/6(月)触れ合い遊びとアロマ

右矢印12/17(金)ベビマとアロマ

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ