こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

最近、寒い日が続いていますが

 

それでも少し暖かかった水曜日

 

『ベビマとアロマ(リラックススプレーづくり)』

 

開催しましたビックリマーク

 

 

2ヶ月半から6ヶ月の赤ちゃんたちドキドキ

3組の親子が参加してくださいました!

 

自己紹介のときに

ママのリラックス方法をお話していただきましたよ!

 

子育てで大変なとき

自分のリラックス方法を知っていると

 

また気分を変えて

赤ちゃんと接することができるので

 

ママにも赤ちゃんにも良いと思いますドキドキ

 

まずはママのストレッチから

 

 

ママの身体を少しほぐして

ゆるんでベビーマッサージをすると

 

赤ちゃんもリラックスできますよ!

 

そして、わらべうた遊び音譜

 

 

お顔に触れるわらべうたと

あんよを触ってコチョコチョ~のわらべうた

 

をご紹介しました!

 

ニコニコ笑顔の赤ちゃんたち

可愛くて何度もコチョコチョしたくなりますね!

 

オムツ1枚になってもらって

ベビーマッサージドキドキ

 

 

うつ伏せが好きな赤ちゃんは

うつ伏せの姿勢で

 

泣いてしまった赤ちゃんは

抱っこで

 

ママと赤ちゃんの

コミュニケーションタイムです!

 

そうそう

緊急事態宣言でしばらくの間

 

ママのティータイムの時間が

とれなかったのですが(お茶菓子お持ち帰り)

 

やっと!

ティータイムができましたビックリマーク

 

ティータイムの後にアロマクラフト

 

 

リビングや枕にも使える

リラックススプレーを作っていただきました!

 

その間、赤ちゃんたちは・・・

 

 

少しご機嫌で過ごしていましたが

 

だんだん眠くなり・・・

このあとはお昼寝タイムになっていました!

 

いただいたご感想をご紹介します!

 

●参加できて嬉しかったです

 

●月齢の高い赤ちゃんたちの様子も見ることができたので

こんな風に大きくなるのか、とおもしろかったです

 

●ゆったりした雰囲気がとても好き

 

●マッサージもすぐに家でできそうなものばかりで

初めてでも楽しめました!

 

●アロマも良いにおいで満足です

 

●アロマの香りに癒された

 

●アロマスプレー作りは思っていたよりも簡単で

他のものも作ってみたいなと思いました

 
たくさん嬉しいご感想を
ありがとうございました!
 
次回は11/10(水)
 
 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ