こんにちはドキドキ

タッチケアセラピスト伊勢谷真記ですニコニコ 

プロフィール

 

27日(金)はベビマとアロマ(抗菌・消臭スプレーづくり)

を開催しました!

 

3組の親子が参加してくださいましたドキドキ

 

 

まず初めに自己紹介!

 

ここではベビマとアロマで、ママに

リラックスしていただきたい!

 

と思っているので

 

ママの普段のリラックス方法をお話して

いただきました!

 

私は聞いているだけでリラックス

できた感じですラブ

 

ベビーマッサージをするときは

 

ママが緩むと赤ちゃんもリラックスして

受けられるので

 

ママのストレッチで緩んでいただきました!

 

 

赤ちゃんを抱っこしていたりすると

肩が凝りますよね・・・

 

肩をほぐすストレッチもご紹介しましたよ!

 

そしてわらべうた遊び音譜

 

 

ゆっくり赤ちゃんのお顔を触ったり

身体を使って遊んだりしました!

 

赤ちゃんたち、みんな

ママに触れられて嬉しそうでしたねラブ

 

この日はとっても暑い日だったので

 

赤ちゃんたちみんな

始まる前から裸ん坊でした!

 

なので、そのままベビーマッサージ

 

赤ちゃんとママのペースで

楽しみながら行っていきましたよドキドキ

 

全身のマッサージをした後は

水分補給をしていただきました

 

本当ならこのあとは

ママのティータイムなのですが

 

緊急事態宣言中のため飲食できず

お茶菓子をお持ち帰りしていただきました

 

そしてアロマの抗菌・消臭スプレーづくり

 

 

やよいさんの説明を聞いて

アロマの香りをかぎながら

 

お一人ずつ作っていきました!

 

その間、赤ちゃんたちは・・・

 

 

途中でぐずってしまった子も

ママの近くに行くと落ち着き

 

みんな落ち着いて過ごしていましたドキドキ

 

ママさんからのご感想です!

 

●ベビーマッサージは親子ともに幸せな気持ちになれるなぁと

改めて感じました

●まきさんの優しいトーンの触れ合い遊びも癒されました

●とてもゆったりとした時間を過ごせました

●癒されました

●子どもも広いところでマイペースに遊べて楽しそうでした

●アロマスプレーはとても簡単にできて、家でも作ってみようと思いました

●アロマスプレー使用するのが楽しみです!

 

ありがとうございましたドキドキ

 

次回は10/20(水)東部会館で開催します

詳細はまた後日お知らせしますね

 
ピンクハート子育ちサークル募集中ピンクハート

 

ピンクハート募集中の講座・イベントピンクハート

 

ピンクハートお問い合わせはピンクハート

右矢印LINE公式アカウント

友だち追加

 

右矢印お問い合わせフォーム

 

プライベートレッスンや出張レッスンも承りますドキドキ

お気軽にお問い合わせくださいドキドキ