狐さんが「早くしてよ〜!!」と急かしている。

そんなサインを受け取ったのはほんと不意打ちでした。

けどまあ、きっかけはありました。

その時、ある方に霊視鑑定をしてもらっていて

そこで自分が今まで自覚していなかった事実に触れることになったんです。

全く身に覚えのないことを言われたわけではなくて、

「あなたはそう思って(思い込んで)生きてきたかもしれないけど、それってこういうことだよ」

みたいな感じ。

その霊能者さんは個人的に信頼しているというか、気に入っている方で
(その人の話を聞くのが好きって意味で気に入ってる感じ)

その人に言われたことをじっくり自分のことも思い返しながら考えると「確かにそうだ」と腑に落ちる。

だから少なくとも私の中では「信頼していい人なんじゃないかな?」という判定です。

その人がきっかけである事実に触れてから、私の視界はガラリと変わりました。

誰かの印象を180°変えてしまったとか、そういうのではなく

誰かからの又聞きでしか外の世界を知らなかった子供が外の世界からやってきた人物に遭遇したような

そんなイメージです。

噂の中の存在だったものが実在すると聞いた時って結構びっくりしますよね。そんな感じ。

そんな事実に触れた自分はその後お風呂場でその事実についてや自分の今後についてじっくり考えていました。

考えていた時の自分のキーワードは「レッテル」「神様の譜面(ここでは音ゲーの譜面のこと)」。
↓音ゲーの譜面が分からない方へこれが譜面です
(動画サイトにあるのは大体高難度譜面です)


人生は「神様が一人一人に用意した譜面」のようなもので、望みさえすれば途中から“難しいけど報酬がたくさんもらえる”『高難度譜面』

に変えてもらうこともできる。

それは終わりに向かう世界で生きる高校生という譜面だった少年が、

途中から命を賭して仲間(と世界)を救う救世主になる譜面を選ぶこともできるということ。

そして、人は知らないうちに相手とレッテルを貼り合っていて

貼られたレッテルで自分を身動きが取れないように縛っているという事実。

中には自分の自信を高めてくれるようなポジティブなレッテルもあるが

自分を縛るようなレッテルならどんどん剥がして身軽に、何にでもなれる自分になるべきだということ。

そんなことに思いを馳せている時に冒頭の狐を脳裏で見たのでした。

だいぶ前置きが長くなってしまいましたね。

その狐さんは今まで見た高貴な感じよりも、本当に神様のお使いとしてそこかしこを走り回っているような

真面目でまっすぐな狐さんのような気がします。

神様からの依頼を文句一つ言わず真面目にこなすタイプ。もしかしたら苦労人(狐)タイプかも?

そんな狐さんがまるで闘牛のように前足で地面を擦っているんです。

臨戦態勢の闘牛みたいな仕草。

同時に狐さんは何かを待っているようで「早くしてよ〜!」みたいな意思が読み取れました。

この狐さんは何を求めているのか。その狐さんを見ながらぼんやり考えていると

「早く行動を起こして欲しい」ようでした。

狐さん的には私が動き出したらすぐに走り出す用意ができているのに私は機を待ちすぎている

ということかもしれません。

早くしてほしい、私が先送りにしていること。

そこで思い当たったのが「宝くじの購入」でした。

はい、本当です笑

以前の記事で個人的な気づきを得てから「宝くじの少額定期購入」を始めた私だったのですが
それの最初の1回目を3/15にしようとしていたんですね。

この日は『一粒万倍日』『天赦日』『寅の日』が重なる年に数回しかない大幸運日だったらしくて
(最初に日取りを決めた時には「ここ縁起のいい日たくさん重なってるしいいんじゃね?」程度
だったのですが調べてみると結構大ゴトっぽい

分かる方なら分かると思います。バレンタインジャンボの販売期間中で一番の幸運日です。

そして、その日を待っていたのですが

狐さん的には「もっと早くして欲しい」とのこと。

で、もしかしたらこのサインに似たようなサインを自分この間受け取ってたんじゃないかなぁ……って

思い出したんですね。

それは3/3大安の日です。

(続)