遡ること4月の頭 | アンジュのきもち

アンジュのきもち

Mダックスのアンジュ(17歳♀)と虹組フルール(13歳7ヶ月♀)母娘の成長の記録です。アンジュは病気で目が見えません。病気の事も、楽しい事も、いろんな事を書いてます(´・ω・)っ
最近は更新サボってます、いいね!には伺います☆★

犬しっぽ犬あたま
代々木公園わんわんカーニバルへ行った
4月9日あの日の朝
江戸川河川敷で
ダックスのドッグショーが
ありました
あるブリーダーさんと
会う約束をしてました


紹介してくれたのは
京丹波自然工房さんだったのですが
わたしがダックスを探してる事
先住犬がいることなど話してくれてて
話は早かった気がします


第一印象は
若いのにしっかりしてる
同い年くらいかな
ブリーダーでありながらハンドラーでもあった


本格的に探し始めたのは今年になってからだけど
ふぅちゃんの1周忌が過ぎるまでは
迎える予定はなく

こういう気持ちになったのは
ふぅちゃんが居なくなってから
アンジュの元気がなくなった
それまではおもちゃで遊んでたし
吠えてもいたけどそれが全くなくなった
1年経った今でも探すし
精神面がおかしくなる時がある


その時の毛色の希望は特になくて
クリームでもレッドでも
ロングでもスムースでも


紹介してくれた犬舎は
ミニチュア・カニンヘンダックス
(ロング)
チョコタンやクリーム系が
人気カラーで
見学は自由
予約が早い人順みたいな感じ


ドッグショーの合間に
たくさんお話しできました
わたしの中で調べたブリーダーさん
千葉と山梨と兵庫
ショーに出しててきちんとしてる
ちゃんと愛情込めてるところ
ただ山梨とここは
わたし好みのお目目まんまるタイプ


アンジュの事も隠さず話した
やはり15年前は
遺伝子検査が義務ではなかったから
アンジュみたいな子が生まれてたらしい
だから次の子は親も分かって
アフターケアもしてくれるところで
迎えたいという気持ちになった


その1週間後かな
これまた偶然乙女のトキメキ
インスタ見たら
ブリーダーさんの投稿が上がってて
『うちに残そうと思ってた子が
サイズオーバーで、
まだ迷ってるけど一応募集かけます』と
すぐブリーダーと連絡取って
『かわいいラブラブ
サイズオーバーだったら
尚飼いたいです』と
即答していたの
わたしはカニンヘンより
ミニチュアが希望だったから


ブリーダーさんは
わたしがレッドを希望してる
と思ってたらしいけど
わたしの中では
アンジュふぅちゃん以外のお色もいいなぁ〜
と思ってた事を伝えました


仮予約という形で
生まれて1ヶ月で見学となりました
見学してなんか違うと思ったら
他の子を紹介してくれるらしい
見学なしでお迎えも可能
東京からだと交通費がかかるからと
言われましたが、それは違うと思ったから
会いに行くことにしましたハートのバルーン



びっくりする位
とんとん拍子に話が進み
これが縁なのかな
運命なのかな目がハート


実は山梨のブリーダーさんとこで
ふぅちゃんの面影のある子がいて
応募したんですが
抽選が外れてしまってたんです
その後も生まれるからと言われてたけど
ピンとくる子がいなくて
そんな時の出会いだったのです



一応ねお値段聞いて驚いちゃった
でもね、その理由聞いたら納得できました



生まれて1ヶ月ちょうど
ブリーダーさんから
写真が届きました
かわいい
犬しっぽ犬あたまママは美人さん
この子もママみたいに可愛くなるのかな
ブリーダーさんはママより美人さんよ。と
連絡を取り合って
GW初日に会うことになったんです



京都から山陰線に乗り換えて
駅まで迎えにきてくれてて
京丹波自然工房さんに到着
田舎にきたって感じかな
社長さんもいたよ〜
お店のわんこ、あんずときなこちゃんにもご挨拶



(右)仮予約のパピーちゃんと
(左)生後2ヶ月のパピーちゃん2わんも
一緒に連れてきてくれました



もぉかわいいラブ
可愛いがたくさん
GWも見学の予約が入ってるとかで
休む暇なさそう
しかもスタッフ雇ってないそうで
自分でお世話しているみたい
 

みんなカニンヘンダックスね
左は生後2ヶ月
右が生後1ヶ月
(わたしが予約してる子)
大きさ一緒に見えるよね
これがサイズオーバーということなのか
1ヶ月だけど
もうママが母乳をあげるのを嫌がってるとか
離乳食が始まったよ〜とか



持参したタオルに香りをつけて
アンジュにお土産にするって思ったら
お店に置いてきちゃってね



後日、送ってくれたの
『アンジュに
1日でも早く香りを確認してほしくて』
(京丹波)ゆきこさん優しすぎる
アンジュにお土産の
新デザインシールの鹿ジャーキーも
入ってたニコニコ
これにインスタのQR付けて
オフ会の名刺として使えるようにも
できるみたい


ブリーダーさんは和歌山県で遠いため
長時間かかる新幹線がNG
犬舎近くに空港があるので
飛行機がOKとなりました
今までも東京に送っているので
大丈夫でしょうとなりました飛行機
当日は羽田空港までお迎えに行きます

やっーと
お名前も決まり
正式な手続きも終わりました



最近頂いた写真ハート

あと2週間待ったら

このかわいこちゃんとの生活が

始まるよ

アンジュ元気になるといいなキューン




おまけ晴れ


18年ぶりの京都飛び出すハート

何を買ったら良かったのか

ラングドシャと八ツ橋は好評

わらび餅は絶品

阿闍梨は粒あんでガッカリでしたが

あげた方からは美味しかったと目がハート

551を買うほど時間なかったのが

残念でした