賢い?テオ。 | C'est la vie

C'est la vie

平凡に暮らしております。

今日も暑いですね~

木曜日くらいまでこの暑さ続くそうですよ。



あまりに暑いのでまた水遊びに挑戦してみました。




カメラを持っていなかったので画像がないのですが…。




今日はプールじゃなくて金盥(クラッシックだわ…)でチャレンジ。




前回、プールの時に水に入ったまま固まっていたテオ。



もしかしたら底が固くて嫌なのかな?

なんて思って

今回はそこにタオルを置いてみたんです。



少しでも川の底のような感じに近づくように。。。

という私の母心だったのですが

案の定、全然入ってもらえず。



オモチャも投げてみたいけど無関心。



だったら大好きなガムを投げてみよう!



大好きなガムには反応大きかったんですけど

盥の真ん中に落ちているガムをじーーっと見つめるだけで

水の中に入って行こうとしません。



手でチョイチョイってやってみるけど

水の中には入って行かないんですよ。



これは根競べかな?と思ったその瞬間。



テオちん、盥の底一面に置かれてるタオルの端っこを咥えはじめましたビクーッ




そしてタオルを咥えて盥の外に。



真ん中に置かれていたガムは

テオに引っ張られ盥の端っこに。



ここで見事にガムをゲットしました!!14




テオ、賢くない?


頭使ってるよね?




カメラ持ってなかったのが本当に残念です!




もう1回チャレンジしてみたのですが…

2回目はタオルを引っ張らずに

前足だけ盥に入れてガムゲットしてましたぶー




C'est la vie


盥から引きずりあげたタオルが思ったより重かったのか?

タオル引きずりあげる労力より水に入った方がいいと判断した?




水遊びするようにならないかな…わんこ