C'est la vie

C'est la vie

平凡に暮らしております。

愛犬 テオ@ノーフォークテリア との生活に日々奮闘しています。


コメント、ペタ大歓迎です♪


テーマ:

久しぶりの更新です。

 

テオは5月29日午後9時26分

虹の橋を渡りました。

 

今年の2月にリンパ腫と診断され抗がん剤治療をしていましたが

治療の甲斐なく星になってしまいました。

 

なくなって29日の朝も夕方も散歩に出かけおやつもおねだりして食べていたのに

帰宅してから急変してしまいました。

 

もっともっと一緒にいていろいろなことを楽しもうと思っていたのに。

 

でも、もう治療が嫌だったのかもね。

 

闘病中は楽しそうに病院へ通っていたけどやっぱり注射は嫌だったね。

 

よく頑張ったね。

 

テオ、どうもありがとう。

テオのことが大好きだよ。

いつまでもずっとずっと大好きだよ。

 

 

亡くなった日の29日、朝撮った写真です。

テオちゃん、またね。


テーマ:
関東も梅雨明けしました!


史上最高の暑い夏になる!と言われていましたが今のところ涼しくないですか?
昼間は暑いですけど熱帯夜でもなく今のところ過ごしやすく来る本格的な夏に備えて体を休めてます。

お散歩も楽ですね~
テオも7歳になりそろそろシニアの入り口。
去年の夏は暑さに結構弱くなっていて心配しましたが今年は何とか頑張ってます。

テオのお散歩といえば…





公園から帰りたくな~~~~い!





だから、帰らないって!!!



日々こんな感じです。


’12の5月にも同じようなブログありましたが…

いやいやえん


あれから4年。

変わらぬ頑固さ。





その直前はこんなに楽しそうだったのに…







最近じゃあ、私も面白くなってきて毎回写真を撮って楽しんでたりしますあはは






毎日毎日根競べ。
負けないよ!

テーマ:
梅雨ですね~

じめじめな日が続いてお散歩もテンション下がります。


今年の1月に歯石をとってもらって早6か月。

前回歯石をとってもらった時に3か月後に検診を…と言われたのですがいろいろ言い訳してずるずると半年開いてしまいました。


前回、歯石をとってもらったのですが下の歯に色素沈着がありました。

下の前歯が茶色く変色してて汚らしい…。

獣医さんに診てもらったら「ただの色素沈着だから気にしなくていい」と言われて歯周病じゃないということで安心はしていたんですけどね。

歯石をとってもらってもあまりきれいになってなくて歳のせいかなぁ…ともうテオは白い歯にはならないのだとかなり落ち込んでいました。

磨いても磨いても白くきれいにならなくて歯磨きもやる気も失せてここ数か月さぼり気味でした。

歳になったからこそきちんとやらないとダメなんですよね。


そして今日、歯石をとってもらったのですが施術が終わってテオの歯を見たら

真っ白になってました!!!







黄ばんでいた犬歯が真っ白!!

ポリッシングもしてもらってるのでピカピカキラキラ





写真がぼけてるけど💦

茶色かった下の前歯もきれいになってました~~~!!!


先生、ありがとう!!!


施術前のチェックではもしかしたら軽い歯周病になってるかも…と言われたのですが

歯石をとったら歯周病も問題ないと言われてホッとしました。


実は前回の先生と今日の先生が違うんです。

先生の経験の差とか技量の差とかあるのかもしれないけど(先生、ごめんなさい!)

一番の違いはテオが今日の先生のことが好きってことかなぁ。

だからきっとすごくおとなしくやらせていたのだと思います。

施術中の様子は見られないので何とも言えませんが。

せっかくこんなに白い歯にしてもらったので歯磨き頑張らないと!!

次回の検診は半年後で大丈夫らしいので歯磨きしっかりします!!

テーマ:

まだまだ寒い日が続きますね。

毎年、きれいに咲く桜並木の桜のつぼみはまだ堅そうで桜はまだまだ先のようです。



3月14日のホワイトデーはテオが我が家にやって来たうちの子記念日です。


7年前の3月14日でした。





きゃぁ~~~!可愛い!!パピーちゃんテオハート


この写真はうちに来て1か月後の写真です。


このころは耳もちゃんと垂れてたね^^;


とにかく元気で家の中を走り回って壁にぶつかりまくっていました。


物おじせず、このころからいろいろな人に愛想を振りまきとにかく沢山可愛がってもらいました。



今ではこのころからは想像できないくらいの甘えん坊に成長してます。


若いころはテオから私たち家族に何か要求することはなく家の中で勝手に寝て勝手に遊んでる子でした。


抱っこもあまり好きじゃなく「自由にさせて!」っていう子だったのに。




今はほとんど家にいる時は私の膝の上です。



それか寝てます。




ちょっとオジサンになってきちゃって寝てばかり。



それでも可愛くて愛おしい。



せっかくのうちの子記念日なのでご馳走風にご飯作ってみました。




ケーキ風にゼラチンで固めてみました。


中身は普通で鮭、シイタケ、ブロッコリー、カブ、牡蠣です。




食べる時には食べにくそうなので崩しました。


ごはんに集中しすぎて耳がチワワみたいになってる…。




美味しそうに食べてくれてありがとう♪



これから先もずっとずっとうちの子記念日お祝いしようね。


うちの子になってくれてありがとう♪


テーマ:

すっかり春だと思っていたのにここ数日の寒さ!

いつまでもフリースとダウンから離れられません。



先日はテオのプラッキングの日でした。


前回かなりしっかり抜いてもらったので今回は余分な死毛を抜いてもらいました。






これじゃあ、分かりにくいとは思いますが…。





横抜きで写真撮ろうと思ったのに全然協力してくれないので真上からパチリカメラ SP


オーバーコートがスッキリしてスリム効果バッチリだね。



前回はオーバーコートほとんど抜いてもらいましたが今回はかなり短めだけどオーバーコートはしっかり残ってます。


この短いオーバーコートが2か月で伸びたオーバーコートです。



昨年、私もいろいろあって(ってのは言い訳だけど^^;)あまりきちんとお手入れできなかったのです。


トリマーさんにお任せするようになってからはアンダーコートの手入れと


浮いてきたオーバーコートをちょこっと抜いてあとはブラッシングが日ごろのお手入れだったのです。


これをしばらくサボっていたのでアンダーコートが増えちゃいました。


そして綺麗なオーバーコートがあまり生えてきていない…。


テリアのコートのお手入れは正直だと分かってはいましたけどサボるのは簡単で…あせる



今生えてきているオーバーコートはなかなかいい毛が生えてきているのでこれからお手入れきちんとしなければ。



先日新しいナイフを買いました。


まだ使っていないのですが楽しみです。


新しい道具でテンションあげてお手入れ怠らないように頑張りまーす。




ハリネズミみたいに丸まって寝てるテオです。



このチクチクとした感じの毛がたまらない!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス