シャンプー難民と色々 |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡


色々なシャンプーを試してはやめて

なかなか自分の髪にあうシャンプーに巡り会えない私


サロンでおすすめされた

高いシャンプーもリピするほどでもなく

オージュア

プラーミアクリアスパフォーム 週2回使用

YOLU

オルナオーガニック

ラサーナ

haru

ヒマワリオイルイン

プルント

ミキモト

などなど飛び出すハート


私の髪質は

太くてかたくて量が多い

多少は年齢とともに変わりましたが


長く使っていたのはヒマワリとharuかな

ヒマワリは艶感がよくて


今、使ってるのはプルントとミキモト

プルントは艶感はいいけどリピ無し 香りが好きではない

ミキモトは普段使いには高くて続かないかも

ミキモトはしっとりまとまるのが良き照れ


お友だちからのおすすめも

結局は自分に合わなかったりアセアセ


枕もだけど。。。

私、入院するときに必ず枕とタオルケット持参しますw

今の枕もいまいちしっくり来ない


こんな私にですが昇天

みなさんのおすすめあれば教えてください🙏



楽天セール始まりますから笑ううさぎ


ビビアンにもおすすめシャンプーあれば

教えてください


今はアンジュが残していったこちらを使ってます


ゆりねぇさんの

f.wan *ふゎん* dogsoap


タイミング的に買えなかったりするので

ビビアン、肌は弱めです
アトピーはわかりませんが
バリカンまけしちゃいます

よろしくお願いします🙇‍♀️



それと

下矢印下矢印下矢印


早速始めてますニコニコ

まずは読書から


恐怖ミステリーです🫨

1989年12月に発売 35年前笑い泣き

私…20代笑

読書もいいですよ〜

集中出来ますニコニコ


そして

お菓子作ろうと思ったら

薄力粉、米粉の賞味期限が切れててガーン

期限切れ2ヶ月 冷蔵庫保存だけど

捨てましたネガティブ もったいない

いつ買ったのか。最後何を作ったのかも

思い出せません魂



いつも読んでくださり

ありがとうございますラブラブ