新たな問題発生๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

火曜日の夜
歯ブラシをして
寝る前にマコモをあげて
ふっとみたら
ビビアンの右目の下が赤く腫れてるガーン

前に噛まれて化膿して破裂して
穴が空いた場所とまったく同じ場所


(病院で穴が空き出血した後です)


かなり痛いみたいで顔も触らせないアセアセ

歯周病からだと思いました

昨日はホームドクター休診日で
朝1
アンジュのセカンドオピニオンを受けた
地元の優しい先生のところへ病院

まだビビアンがクッシングになったこと
報告出来てなくて
セカンドオピニオンしたことも言えてないあせる



事情をお話しして
アンジュのホームドクターの下で
クッシングの治療を続けますと伝えました

出来れば
地元の先生のとこでクッシングの治療もしたい
何より近くて
診察料もお薬も安い
けど、入院施設も無く
何があった時に困るので汗
都合良く使い分けはやっぱり出来ない



目の下の腫れを診てもらいました
先生診てる内に穴があいて出血🩸


たぶん

前回も噛まれて。ではなく

歯周病からきてると言われました驚き



ビビアン、めちゃ痛かったみたいで
目が怒ってましたムキー
身体が震えてて

我慢したねえーん偉かったよ

抗生剤を4日分いただいて

歯根腫瘍と言って
これはまた繰り返すよ。

全身麻酔をして抜歯するよりないが
ビビちゃんはクッシングがあるから
全身麻酔は怖いなぁ
ホームドクターと相談して
歯の専門医にやってもらうのがいいと思うけど
1本7〜8万はかかるよ。
このままだと下手したら
鼻に穴が空いて鼻水、くしゃみが
止まらなくなって大変な事になる。

と言われました悲しい

先月、ホームドクターに
歯の状態を診てもらったばかり
歯石とる程じゃないと言われていて

見えない奥が歯周病になってると
表面上はわからないそうです

そして免疫力が低下してくると
急激な炎症が起こる場合があるって
クッシングの影響はあるでしょうね。
って事でした悲しい


ホームドクターに相談しようと思います

かなり痛いはずなのに
朝ごはんはしっかり完食しました爆笑


クッシングの既往歴をお話しして
エコーで副腎診てくださって
(無料)飛び出すハート
右の副腎 6変わらず
左の副腎 6.1大きくなってました
見方によって多少の差は出ると。

クッシングのお話しはまた次のブログでショボーン


いつもご褒美におやつくださるんだけど
患者さん待ってて
ビビアンも期待してたけど
おやつは貰えずw

お会計は数百円でしたチュー
先生、助かりますけど
病院経営大丈夫ですか?ww



火曜日までの雨がやっと止んで

鉢植えのブルーブッシュが
かなり遅れて開花してきましたイエローハーツ




剪定の仕方が悪くてバランスがもやもや



お空組

天国のお花畑ってこんな感じ?

プーちゃん

コタちゃん

アンジュ


元気組

ひなちゃん

ポコちゃん

ビビアン

だけまだ冬ねw



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ


お仕事行ってきまーすダッシュ


昨夜
従姉妹が亡くなったと連絡が来ました
私より若いのに
ドクターヘリで運ばれて
たった1日で亡くなってしまいました

みなさん
健康診断行ってください
若くても!です
私も今年こそは受けます