発酵マコモの効能 |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡


この記事は以前
アメンバー限定で投稿しました

最近、フォローしてくださった方や
アメンバー申請してくださった方
腎臓病を抱えてるお友だちにも
読んでいただきたくて


少し編集して再投稿します


またまた
マコモ
の話です爆笑

私が興味あって爆笑

実際に病院でもおすすめしてるようです

興味が無い方は
スルーして下さいねピンクハート

何度も言いますが!

マコモの回し者ではありません

(笑)

獣医さんが書いてます



発酵マコモ買いました飛び出すハート



 ブロ友さんがワンコさんに

あげているマコモクッキー

気になって教えてもらいましたニコニコ

うちの方に取り扱ってる鍼灸院がなく

自分で作ることにしましたチョコ


チョコ材料

マコモ  30g

きなこ  30g

薄力粉  70g

はちみつ 60g

オリーブオイル 50g


作り方は先生の記事を見て下さいウインク



そして

ワンコ、猫さんのマコモ風呂

興味がある方

参考にして下さいピンク音符


マコモ風呂の凄いところ

日にあてるとマコモ菌が活性化します

マコモ菌が元気だと液体中の不燃物を分解してくれるので、半永久的に繰り返し使えるんです


ね!凄くないですか〜笑ううさぎ

マコモ風呂*足湯の効果は
天然の保湿成分であるアミノ酸が豊富で、マコモ酵母筋群による病原菌類の増殖抑制効果がある。
抗ヒスタミン作用のあることから各種の感染性皮膚疾患に有効で、膿皮症や皮膚真菌症にも。


カラダにたまっている毒素おおいと、足湯しているお湯からアンモニア臭が漂うこともあるようです。


腎臓病などで、体の毒素を排出する手助けが必要な場合はデトックス効果でいいそうです

病気の予防には

カラダにたまっている毒素を出すこと。解毒することが大切です。



身近にひそむ質の悪いドッグフードや犬おやつの常食、無意味で猛毒のワクチン接種、駆虫薬や予防薬などの乱用を解毒してあげる必要があります。

注意⚠️

マコモにも色々あって
この効果を期待するなら
発酵マコモです

お薬を服用しているワンコさんや人間もですが
マコモと一緒に摂るとデトックス効果でお薬の効果がなくなってしまいます
お薬服用後は30分以上あけなければならないようです




特に効果が高いとされるのは
こちら下矢印

マコモハーモニー

マコモの効能は
シニアの健康維持
肝疾患、胆泥症の治療中の子
免疫性疾患、アレルギーの子
糖尿病や腫瘍治療中の子
心臓病治療中の子
免疫力アップ

頻繁にやっているのは足湯と
ビビアンにはマコモ小さじ1を
毎日舐めさせています


人用のお風呂にも入れたくて

メーカーさんに問い合わせして聞きました
人用のお風呂に入れたマコモは
追い焚きすればずっと替えずに使えるのか?

担当の方。

月1程度
交換した方が衛生的にはよろしいかと。
私もずっとマコモ風呂に入ってます。
とお返事がきました

ただ
毎日はお風呂に入らず
シャワーの時もあるため
やっぱり浴槽は洗いたい
かと言って
その度にマコモを入れるのは
金銭的に厳しい
そして
マコモ風呂は
匂いが家族に不評でした爆笑

浴槽もマコモの色が縁について
気になる汗うさぎ

で、マコモ風呂はやめましたww


良かった点は
肌がしっとり
温まります

本当なら
アトピー性皮膚炎の息子に
効果が出るまで入って欲しかったんです

ビビアンへの効果は
目に見えてわかるものはありません
自然な発酵食品ですから
きっと役にはたってます(笑)

継続は力なりニコニコデス



長文失礼しました
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたラブラブ