こんな友情を育みたいなぁ~と思った作品 | こもり人の人生好転☆もっと愛されて豊かに生きる無意識セラピー

こもり人の人生好転☆もっと愛されて豊かに生きる無意識セラピー

アダルトチルドレン&HSP気質だった私が
いじめや恋愛依存・摂食障害・うつ・パニック・アトピー性皮膚炎と無意識を使って仲直りしました☆
心理セラピスト・占い師・ライターとして活動しています♡

こんな友情を育みたいなぁ~

と思った映画を観ました。

 

アカデミー賞、作品賞を受賞した

「グリーンブック」です♪

 

これは、ネットで宣伝の画を見た時から

ビビビッときていて

元気だったら、映画館で観るぞ!

と思っていたのですが、DVDになりました。

 

エンターテインメント満載の映画が多い中

非常に地味な絵面です。

おじさん二人、白人さんと黒人さん

映画を観ても、派手なシーンはほぼなし

 

だけど!

人の偏見と差別にムムムとなったり

何にも所属できない孤独にウーっとなったり

子供のような無邪気な品のなさにハハハと笑ったり

人と人がわかり合う絆にジーンとしたり

胸が温かくなる、感動作でした。

 

アメリカの時代背景と

人種差別と地域性がわからないため

途中で、「これってどういう事?」と思って

夫と話し合ったりしながら

最期には、深い感動が

静かに押し寄せます。

 

こういう作品、好きだなぁ。

 

悔しいのは

映画館で観れなかった事

字幕が、戸田さんだから

もうちょっと違っていただろうな

 

まあ、過ぎた事は仕方ない

一週間レンタルだから

あと数回は見返そうと思います。

 

人間関係や、社会の理不尽で

疲れている人にもお勧めです。

 

もっと、人にやさしい社会になったらいいな~

まず、自分から!始めようと思います。

 

 

グリーンブック [DVD] グリーンブック [DVD]
3,351円
Amazon