ザクロは女性の味方♡ | 京都占いカフェ.ange 霊視リーディング 鈴

京都占いカフェ.ange 霊視リーディング 鈴

京都・霊視 鈴 オフィシャルブログ

こんにちは。
京都占いサロン.ange~あんじゅ~
霊視リーディングの鈴です♡


コレ、美味しかったです♡




秋の味覚ザクロ♡

ザクロエキスが
どれだけ入っているかは
さて、おきですが(笑)


ザクロって女性に嬉しい効能が
いっぱいなんですょ~!

ザクロには様々な成分が含まれるようで
その分だけ様々な効能があるといわれています
その中でも種子(実)の中に含まれる成分で
エストロンという成分がが良いそうです!

エストロンは、女性ホルモンの
エストロゲンの一種といわれていて
女性らしさを作り出すホルモン♡
といわれていますo(^▽^)o

胸を大きくしたり!
女性らしい体の曲線を作ったり!
肌をすべすべにしたり!
髪につやや弾力性を与えたり!

めちゃ嬉し効果ばかりです♬

だけど、このエストロゲンて
年齢と共に減少していくみたい⁉︎
40歳後半から50歳前半にかけて
エストロゲンの量は大きく減るんですって。

女性は、閉経を迎える10年前後に
このホルモンが減ることにより
月経が不順になったり
肌が衰えたり
精神不安定になるなどの
症状がでる方もいるようで。

これが俗に言う更年期障害って
言うものなのでしょうか?


まっ、気休めかもしれませんが
このような健康知識を頭の隅にでも
おいて置くことで自然と体に良い物を
選択していける…かも(笑)

なんせ、体力勝負の仕事ですから
太ってる割には考えてます(笑)



あっ!
余談ですが子作りにも
ザクロはイイって言いますよね♡










最後までお読み頂きありがとうございます♡