こんばんは音譜


無添加でも翌日やわらか~いパンを作る


ブレッドプロ講師の平野宏子です。



今日は次男(中三)の進路説明会があったんです


けど、あと4ヶ月で私立は入試なんだな~と実感


するとともに、家に帰ってみるとなんか受験生の


いる家って気がしないガーン


もっと勉強してほしいですね~DASH!




さて、仕事のことも考えねばねニコニコ


昨日試作した中級の新しいメニューです。


面倒くさがりの私がメニューのリニューアルをしたに


は訳がありました。


中級で使用していたメープルシュガーが手に入らなく


なったからです。高価なメープルシュガーですが、


それでも安い900円の物を購入していました。


それがいつものお店で入荷しなくなり、ネットだと


めちゃめちゃ高い叫び


諦めて、メニューを変更することにしました。




新しいメニューはこちらですクラッカークラッカークラッカー


レシピの写真を撮るというのに、一眼レフを忘れダウン


iPadの画像ですが・・・汗



今朝も今さっき焼いたかのような超しっとりでし


たねチョキ


仕込み水は牛乳にしましたが、お好みで水にされて


もいいと思いますよ。ややリッチにしていますからね。


ただ、キャラメルですから超甘~いニコニコあせる


レッスンではアイシングを控えめにして(飾り程度


でOK)、生地の砂糖を少し減らすことにしました。



{7795C245-B10A-49AD-A16A-DF95995C739F:01}




{5B929F77-A8EE-4D7B-9B4F-130EB58EDFAD:01}


もう中級を卒業された生徒様も、甘いパンが

好きな方は是非ご参加くださいねラブラブ




ベル型バターやオイル塗るのに使用している


 刷毛が欲しい生徒様は、メールでお知らせ


 ください。滅多に注文しないものです。



ベル11月の大阪教室は満席となりました。


 ありがとうございました。




生徒の皆様


応援よろしくお願い致します。

      ダウンダウンダウンクリックビックリマーク






有難うございました。