有難いと想える今日を迎える朝 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

叶わない願いってあるのかな。

そんなことを想う朝🌞



大塚ちえこです。




2021年、もう10日も過ぎた

あーっと言う間。

日記書きながら日々の濃厚さにシミジミ





信じることが大事!なんて

声大きくして言わなくても

自分が想うように生きてるだけで

周りに笑顔を咲かせられる私になればいい




いや、もうなってるから

もっと極めたいおねがい




27歳の頃から毎日続けてたブログが

数年前から少しずつ疎遠(意図的)になり

綴らないことが日常になって

また還ってこようとしてるブログ




離れるって大事。

どれくらい大切にしてたか、みえる

ブログを、じゃない。



私をとてもとても大切にしたかった。

…ってことに気づけた



一つひとつの選択、自分の在り方

ジャッジする暇もなく走り続けて

自分だけに溜めないように

ブログにアウトプットし続けて、今ここ。


綺麗事や強がりの時期もあるだろうけど

誰より私が私の綴ったブログに

納得し感動させられてる


なんなら今より昔の方が“超賢い!”笑

今なんかいろんなもの手放し過ぎて

手のかかるお子ちゃまみたいだもんね。


すぐなんとかなるさ〜と適当だし

忘れん坊だし甘えん坊


熱くなったらそこしか見えなくなるし

悲しくなったらとことん浸るし

笑いたいときは本当に笑っぱなしだし

語り始めたら何時間でも語り尽くしてる

子どもたちにまでチエちゃんは手がかかると

言われてしまう始末

それでも根拠なく私を誇れる


こんな私もアリでしょっ!と自信満々


“私、私のためによくやってきたよ”と

私に感謝する毎日なんだよ



こんなに自分にありがとうと

伝える日が来るなんて

これだけで奇跡じゃない?




年末のブログでも軽く綴ったけど

私の本音をヤスくんにぶつけたことで

自分の世界をきっと何十周もまわり

グレードアップして返ってきた。



そこに身近な人たちに起きてたことも

リンクしててより探求することと、なる

毎日の語り合いはより深くなるにつれ

私がフラットでいる選択が必須になる





そんなある日の夜、

いつもの様にお手入れの送迎してくれ

到着した家の駐車場で

ヤスくんが私にこう伝えてくれた





みえないものを信じるのではなく感じてみる

そこに意識向けてると 
千恵子さんと交わってきたことで
世の中のいう“普通”とは明らかに異なった
夫婦関係を築けてると思う 

千恵子さんを学んで対等な目線で
一人ひとりと向き合う子育ても
できてることが有難い

いっしょになるパートナーでこんなにも
自分が変われることも実感してる😊

今はどこをどう振り返っても
千恵子さんに感謝しかない 

僕が辛かった時期も変わらず
隣でいつも笑ってくれてた

憎たらしいと想った瞬間の後には
そんなこと思う自分がバカらしいと感じるほど
千恵子さんはいつだって好き勝手してる

そのまんまの千恵子さんでい続けてくれたことで
僕は救われてきたんだと想う

その在り方にホンマありがとうしかない

一個一個の記憶を紡いでると
どこを切り取っても千恵子さんがいる

夫婦で気づきあげてきたものが、ある

家族になくてはならない人になってる
そう感じれば感じるほど
千恵子さんを魅力に感じるわけよ

たったこの10年だけで
千恵子さんへの感謝がごっついんよ⁈


10年でこんなに感謝が溢れたら
20年後にはどれ程の感謝が待ってるの?って
もうワクワクしかないんよね


これを直接千恵子に伝えられたことが
気持ちいいと想える自分の変化も嬉しい
😊




一時間近く話し込んでたら

ゆうたろうが駐車場まで歩いてきて

「またずっと話ししてるん?上がってこないの?

 ずっと待ってるんよ〜」と。



顔見合わせてこの現実にニンマリ😊

家族が求め合い、支えあえる今がある

愛を伝えあえるヒトがいる


表現しあえる喜びを、感じあえる



私の願いってとってもシンプル

お金持ちになりたいとか

あれが欲しいとかこれ欲しいとか

そんな小ちゃいもんじゃない



どんなことが起きても

しあわせと想えるしあわせの世界


既にあるものにありがとうを感じ続けられる

喜びの心を紡いで繋いでゆくこと

そのための真っ当な選択ができる心を

耕してゆくことだけ






大切に想える人たちが

大切に想いあえる世界✨



今日もワクワクの一日がはじまるおねがい