余裕ある行動とゆとりある段取り | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

今日から3日間は
どっぷり事務処理に没頭


わたしに任されてることは
ほんの僅かなことだけど
その僅かなことが疎かに


ヤスくんも絵を描くことを中断し
事務処理優先してくれてる


今年は大塚家がすんなり回るよう
できる人にお任せしようと決めました



で…


そんなことをあらためて
決意させてくれたのが
向かいの修繕工事


昨年、私たちの心身を
大きく揺さぶった解体工事


年末に無事終えて
次のマンション建設に向け
事を進めてる


我が家のダンプ追突だけでなく
隣の建物も破壊してるところがあり
年明けから修繕にかかってた


異なる建設業者が請け負った様で
年末に挨拶に来訪


「年明け6日〜1月末まで修繕させてもらいます
〇〇建設です、ご迷惑ないよう
最善を尽くしますので宜しくお願いします」

ご丁寧にご報告

そして今日22日、、、


{651CAD80-2DB5-457F-95B7-442A0911756E}


足場も外れ、10時過ぎには
すべての作業工程終了

ご挨拶にも訪れてくれました

一週間近く早い完了報告


以前の解体業者さんは
当初聞かされた解体期間より
3ヶ月遅れ、幾度も重なるトラブル


延期報告はなんと5回
それもこちらから
家主さんに尋ねる始末

ご迷惑おかけしたゲスト様方
ご配慮いただきありがとうございました


トラブル起きても謝罪なし
保証も関係ないと言い張り
終えても挨拶なし


何が正しい間違いではなく
相手がもし自分ならどうして欲しい?


プロとして余裕ある行動を選択し
ゆとりある段取りを考えて対応


これを弁えて行動し
人付き合いしてゆきたいなと
あらためて思った次第


私もルーズでワガママゆえ
皆々様におんぶに
抱っこのところが山程


そんな性格も可愛げがあると
捉えられるように
イライラしたり言い訳せず
素直に甘えてゆきます