まだ継続中の午前1時… 【バースディパーティ Part1】 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

とことん付き合うと腹括り
只今午前一時すぎ。

最後まで遊びきって
まだ寝付かない男ふたり。

県外から駆けつけてくれた彼と
まったり語らいながら本を読んでる。

その姿を眺め感極まりながら
想いを綴ってる今。


{154BB101-0E91-45EC-A95F-01B651E5DF85}



感無量


この言葉に尽きる。

集ってくれた総勢20人弱の
4歳&6歳&8歳児たち。

もう言葉では
言い表せないくらい
ドラマの数々。

賑やかで平和で
ありったけの笑顔で
ここは天国かと思うほど
豊かさに溢れてた。

午前中から夕方までほぼ丸一日
汗いっぱい流しながら
遊びきった子どもたち。

“子どもたちだけのパーティーをしたい”

先ずは無謀にも近いこの願いを
叶えてくださった親御様たち。

初交流に近い親御様方が
子どもたちの願いを叶え
私たちに大切なお子様を
託してくださったこと。

ただただ有難とう、、に尽きる。

我が家に来るのは
ほぼ初めての子たちを連れて
子どもたちだけで食べるランチ。

皆んな、我が子と同じように接する。

子ども一人ひとりにお願いして

“貴方たちだけが頼りだから
協力して欲しい”と甘えた。

すると自分たちなりに考え
私のヘルプを受信し
歳上の子は歳下たちを面倒みながら
やってのけてくれた。


ヤンチャと言われてる男子たちが
どれだけ賢かったか…笑


小ちゃい子たちはいつも以上の
頑張りをしたのも十分伝わった。


私ひとりの付き添いでも
やってのけれたのは
子どもたちなりの
努力と優しさと素直さのお陰。


“大人が味わうような
経験をさせてあげたい”


誕生日2日前に無謀な願いを
受容してくれた
パークウエストンの友人、
スタッフの皆々様にも感謝。

子どもたちの純粋さは
会場の皆々様を味方につけた。

我が子と同じように
誰もが“チエちゃん”と呼ぶ。
 

それだけでウルウル涙…


見守るのは私だけでも
絶対に大丈夫と想えた自信は
わたしだけではできないと
まわりに甘え
すべてを委ねたから。


雨の天気予報を覆し
前日の運動会が延期にならず
予定通りお誕生日会を
開催できた天の計らい。


数日前のお願いにも関わらず
今朝ケーキを届けてくれた
本職の友人。


ランチしてる合間に
自宅を飾ってくれた
ヤスくんと友香ちゃん。

途中から駆けつけてくれた友人たち。

夜は大人を労う祝会。

来れなかった人たちからも
続々と続くメッセージやギフト。


迎えに来たママが
子どもたちのハシャギっぷりに
喜ぶ笑顔&感極まり流してくれる涙。


関わってくれたサポーターの愛、
本気で遊びきるエネルギーの美しさ。

何もかもが豊かで美しくて
パワフルで感動しっ放し。

“お友達を呼んで
お誕生日パーティーしたい”

素直にお願いしてくれた息子よ、天晴れ。

私に一生分のプレゼントをしてくれたよ。


切なる願望に乗りきったら
“未来への希望”と
生涯持ち続けられる“自己信頼”は
一生の財産とも言えよう
ココロの宝物を与えてもらった。


愛しい人生に愛する家族。


何が起きても
何が起きてても
揺るぎない信念と愛がある。


もう十分。


私はわたしを真正面から受け止め
正直に生きた一日。



サイコー!!すぎたよ。




何もかもがサイコーすぎたことを
まだ寝ないふたりの微睡みが
空気感だけで魅せてくれるよ。

ヤバイよ、この震え…

私こそ起きて20時間。

寝てないのに興奮して寝付けな〜い