瞬間瞬間に生きる私が好き | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

久しぶりにバーチャルな世界に
イラっとする。


面と向かって言えない人たち。
平気で人を傷つける人たち。
人の弱みにつけ込んで
不安を煽る人たち。
自分の鬱憤を晴らす人たち。

バーチャルな世界でしか
生きられない人たちのキモチは
私が経験がないから分からない。
そこだけに染まって生きても
何も楽しみがないから。

それに垢の他人にまで
いい子ちゃん演じて生きるなんて
余計な気を使って疲れるだけ。

私は平気。
誰に何言われようが
私が興味ない人の話はスルーだし
相手にするだけ疲れることも知った。
分かってもらいたい人に
理解してもらえれば
それ以上望まない。


でも私に関わりのある人たちや
家族にまでお節介を焼きたがる
ありがた迷惑な人。


なんでそんなに他人のことが
気になるんだろう。
なんで他人に意見したがるんだろう。
なんで評価したがるんだろう。
噂話の好きな人、
ゴシップネタに盛り上がれる人、
楽しい?

自分の五感で
直接見て聴いて感じたものだけが真実
だと受け止めてる私からすると
何か聴かされてもフーン…で終わる。


影で愚痴る前にハッキリ
真っ正面から向き合い
伝えたい人に伝えきれば
愚痴も文句も僻みも妬みも
ないハズなんだけどね。

…と言うよりそんな感情が
湧き出てこない。(私の持論)


自己開示できてない者や
自分を受け止められない者からすると
チエちゃんの生き方は
妬ましい、羨ましい、腹立たしい…
そんな感情になる人たちも
多いだろうね。

先日、お付き合いの濃い方から
こんな言葉をくださり成る程ね~と。

まっ、この事も引っくるめて
私が囚われることなく
ジャッジすることなく
私は私のままで生きるってこと。

皆、それぞれの意見があって当たり前。
皆、違って当然だし自然なこと。


こんなこともシェアできる夫がいて
イラ立つ沸点が同じなことも
ただ聴いてくれることも救われる。
溜めない=吐き出す作業
ニュートラルでいるのには
大切なことだからね。

私がシアワセだと感じられるのも
日々楽しくいられるのも
そのまんまの私を
受け止めてくれる人たちに
恵まれてるからなんだなぁ
…とイラ立ちの後の気づきもあって
ヨシヨシって感じ。



私が好き勝手呟いてるだけのブログ。
自分に自分を
自己開示することが
自分を理解し
気づきを得ることだと知った今、
私の本音で綴るし、嘘も言えない。

自分を眺めて
それが正しい間違いと言う前に
今はこう感じてるって
知ることが大事。

人は必要なときに気づきも得る。
失敗か成功か
自分自身に是非を問う前に
私はこう感じてるよ!
って言える自分が好き。



吐き出し終了~ニコニコ


{A4C551B6-0679-45B0-B4AA-253B0BC5FDD1:01}