宇宙の約束 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

7月16日『宇宙の約束』上映会があります。

2009年に『1/4の奇跡~本当のことだから』を観てとても感銘を覚えました。

今回この上映があると知って早速チケットを手配。

ご縁で繋がった靖子さんハート

庸子さん

当日はてらきちさんの巨大書き下ろしパフォーマンスもあるんですって。

詳しい詳細をアップしてるブログを見つけたので覗いてみてください→こちら


当日はアンジェリークのお客様や友人と参加予定。

もし参加できそうなら是非ご一緒しませんかでーと。

今から楽しみですワクワク


ドキュメンタリー映画『宇宙の約束』ストーリー

「約束」は限りなく優しく、限りなく力強く

いつもあなたに寄り添っている。

「いのち」と向き合い続ける。

養護学校教諭 かっこちゃん(山元加津子さん)は
子供の頃から

どうして色んなことがうまくいくようになっているのか

知りたくてたまりませんでした。

花はどうして春にいっせいに咲くんだろう。

どうしてさなぎはちゃんと蝶になれるのだろう。

雨はどうして降るの。

どうしてどうして・・・。

その不思議を追いかけるうち、

すべてのものの真に
ある

「約束」があるんじゃないかと思いはじめるのでした。

「約束」は私たちをつくり、出逢わせる。

私たちは
繋がって大きないのちとして明日へ向かって歩いている。

かっこちゃんはその想いを一遍の詩にします。

タイトルは「宇宙の約束」

般若心経を心訳したその詩は

私たちが
忘れそうになっていた大切なことを

思い出させてくれる愛の詩。

かっこちゃんへのインタビューを中心に

「生きるとはなにか」 「死とはなにか」

宇宙の秘密に迫ります。