降りてゆく生き方 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

昨日は悠太郎がやすくんの実家で面倒を見てもらうため二人は早くに出発。

私も早めにお店に行こうと思ったら車が動かない

明らかにひとりの時間を満喫しなさいと言われてるようで、歩いて出勤することにした

歩道では楽しく遊んでる親子に出会ったり

ipodfile.jpg


リークそっくりの猫ちゃんホンネコに遭遇したり、蝶々の乱舞が見れたり蝶々aurora

ipodfile.jpg


1時間の徒歩出勤でたくさんの発見ができた。

そしてあらためて思ったのは眉山の存在やま。。。

どこを歩いてても大きな眉山がどんと座って見守ってくれてた。

仕事が終わったら汽車で実家へ向かう。

ipodfile.jpg


都会と違ってのんび~り運転。

学生以来の乗車はなんだか懐かしかった。

もっと早く、本数もたくさん出れば良いのにって思ってた事もあったけど、これが徳島の良さなんだろう。

夜は楽しみにしてた「降りてゆく生き方」を義理の両親と私たち家族で観賞。

降りてゆく生き方


私は2度目だけど何度観ても同じ場面で胸が熱くなる。

初めて見たときの感想は→☆☆☆いもむし

発酵と腐敗の話、命の話etc・・・これがすべて木村秋則さんが映画のモデルになってるんだもんな。

奇跡のリンゴを完全無農薬無肥料の自然栽培で作り上げた人りんご

お逢いしたらとっても甘いリンゴの香りがする優しいお人柄。

ipodfile.jpg


「こわれそうだよ」と言いながら悠太郎の抱いてくれた。

リンゴに対する気持ちもきっと同じなんだろう赤リンゴ

ひとつひとつの実に温かい手で包み込み、優しく話しかける木村さんが想像できる。

植物を通し、自然と共に生きることの意味・・・宇宙に生まれて今ここに人間と存在させてもらってるけどみ~んな平等に命がある。

自分が人間だからと偉そぶるんじゃなく、全てに愛を持って接することの私であり続けたい。

そして自然豊かな徳島で生まれたこと、ここで存在させてもらってることに誇りを持ちたい。

そう感じさせてもらった一日にありがとうきらきら

そして家族と行けたこと&新しいご縁に感謝おんぷ

家族写真