卒乳 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

今日で8ヶ月半の悠太郎。

実は私の中で決めてたことがあった。

「グアムから帰国したら断乳する」と。

それを感じとったかのように今まで以上にお乳を要求する。

夜中まで起きて飲む始末・・・参った。

子供は鋭い。

別にあげたくないから止めるんじゃないだけに、心が折れる。

その後、夫婦で話し合った結果、いきなり断乳するんじゃなくて混合乳にしようと。

まずは夜をミルクに変えて飲ましてあげる。

ipodfile.jpg

私が哺乳瓶でミルクをあげるなんて新生児の時以来で変な感じだった。

正直、お乳をあげることができなくなるのは寂しい。

でもこれも私が決めたこと。

断乳するときの痛さや辛さも皆から聴かされる。

こうやって母は強くなっていくのだろう。

さぁ、卒乳する日もあと僅か・・・。

来月からは粉ミルク&一日3食が始められるかな~ほにゅうびん