鎧兜 | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

悠太郎

今日はお義母様と兜を選びに行って来たよ。

人形屋にはたくさんの兜が並んでてビックリ。

3人でいろいろ選んでインスピレーションで決めました

カフェ

その後はゆめタウンに行ってまたまたお買物。

もちろん、オンリー悠太郎グッズZ

そしてロールカフェでひと休みパフェ

カフェ

お買物に忙しい私たちの変わりに悠太郎の面倒を見てくれるお義母様の腕の中でいつの間にやら爆睡Zz

親子

さぁ、とりあえずお祝いまでは我が家で飾ることになりました。

近々、可愛くディスプレイしないとね兜

悠太郎


伊達政宗の鎧兜兜スティッチ

これには珍しくマントが着せられてとってもクールっCOOL

『このお方は長男で生まれ、世のため人のために尽くし皆から愛されてたんだよ』とやすくんが言ってた。

鎧兜は男の子を病気や災いから守り、将来世に出て立派になってほしいという願いを込めて飾る習慣があるそう。

悠太郎のためにこうやって準備してくれるってホント有難いなぁ兜

みんなでの初節句のお祝いが今から待ち遠しいっわくわく