ピラティス | ❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

❤️大塚ファミリーのゆるらぶワールド❤️ *ANGELIC *

アンジェリーク&家族愛の奏でる想い…Love&Peace

産後、すでに2度のぎっくり腰汗

まだ身体の芯がぐらぐらだし、このままでは仕事ももちろん、楽しい子育てもできない。

そのうえ、出産前より更に痩せてきて『痩せたね』とまわりに言われることに火がついた

私の目指すところはモニカ・ベルッチのような体型。

彼女の考え方も好き。

「私は太ってもいないし、痩せてもいない。丸みがあるのが私。食べるのも大好きだし、人生を楽しむのが好き。」

「私は自分自身をいいな、と思う。みんなが私をきれいだと言うからじゃなくて、それはただ自分で選んだ人生を謳歌しているから」

ELLEのインタビューにもこう答えた記事があった。

「美しくあること、それは何よりもまず魂からくるものだと思います。まずはありのままの自分を受け入れるところから。一番大切なのは、自分自身と良い関係を保つこと。体と心のバランスが、人を美しく見せるのだと思います。ありのままの自分を受け入れている女性というのは、自身を特別な存在にさせる、内に秘めた力を放っているんです。ワイルド・オスカーは言いました。『美しさというのは、目標とする状態であり、わずかな瞬間にしか存在しない』と。彼の意見に大賛成です。単なる“外見”の背後に何もないのなら、美しさそのものすら見ることができなくなるでしょう。」


これに一番なのがピラティスかも!と感じたので早速先生に連絡。

先生

お客様でもある小夜子先生。

今は外部レッスンの他にプライベートレッスンもしてるのでお願いしちゃいました

ピラティス

ピラティス

全く初めての私は???のことだらけだけど、ホントに気持ちよかった

1時間で結構な汗もかいた

使ってない筋肉があるのも身体で感じ取れたし、呼吸に意識を向けるって面では精神的にもいい。

実は腰痛というのは、身体の原因ももちろんあるけどストレスが溜まることで起きることが非常に多いみたい。

ピラティスは、心と身体を同時に強化していくので精神的な開放感、ストレスの解消にも繋がってくんですって。

説明を受けながら『あっ、やすくん(夫)がする治療ともリンクしてるなぁ』って嬉しくなっちゃいました。

これから定期的に通って心も身体もきれいな私を目指しますね


『ピラティスの基本』

1 呼吸

正しい呼吸を意識することはとても大切になってきます。
完全に息を吐きそこから体全体に新鮮な空気をいき渡すように吸い込みます。
全ての筋肉が刺激され、活性化していきます。

2 センタリング

さまざまな動きを体の中心、センタリングを意識します。
中心から動くことにより安定し、体の一部の負担を防ぎ、
背骨や内臓を支え理想的な姿勢を保つことができます。

3 正確性

ピラティスではそれぞれ目的があり、正確さを意識する必要があります。
細かい部分まで意識することで効果が上がります。

4 コントロール

ピラティスは、勢いだけで動かすことはありません。
コントロールすることにより安全なエクササイズにつながります。

5 集中力

ピラティスでは意識をし、正確な動きをひとつひとつ集中して行います。
各部位の動かし方等、集中することにより体と向き合えることができます。

6 フロー(流れるような動き)

流れに乗ってスムーズに一連の動きをエクササイズしていきます。
スムーズな動きにより、リラックスした状態になります。


小夜子先生のレッスンに興味がある方はまたご連絡くださいね。
月、金曜日の日中ならまだ予約が取れる枠がありそうです。