**清香のblog**-101203_134755_ed.jpg


今日はとても楽しみにしていたちゃえん先生 の紅茶教室へ。
その後、ゆうこ とランチしてきましたクローバー

観音の『メゾン・ド・クロワッサン』へ。
2階はレストラン、1階はマクロビ食材のお店になってます。

ランチは小鉢が四つにメイン、玄米ごはん、おみそ汁。
三段重ねのお重に入ってやってきます。

素材の良さが生かされた、シンプルだけど丁寧なお料理。
どれもこれも、美味しかったこと!
メインの蓮根のはさみ揚げ、カリッとジュワっとホントに美味でした。

玄米ごはんには、卓上の胡麻塩をパラリとすると、
最後まで飽きずに楽しめました。

娘用に、こどもランチも注文。
大人とほぼ同じ内容のものがワンプレートになってて500円。
お子様ランチって、ジャンクなものがちょこん、みたいなのが多いけど
ここのは安心だし、ボリュームもたっぷりでValue感有り。
ギャル曾根な娘はもちろん完食。

最後に1階のお店で梅醤番茶とかりんとうを購入して帰りました。



さてさて、ちゃえん先生の紅茶教室、
非日常なハイソな空間で、とても楽しかったです♪
写真たくさん撮ったので、レポートは夜にUPしまーす。