12月0歳児交流会 | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

12月の0歳児交流会赤ちゃん

かわいい0歳児ちゃんが遊びに来てくれました。

講師梅ちゃん先生は、現役助産師さんビックリマーク

生まれてからの1年は、手探りしながらの育児にどうしてもなってしまします。

もちろん、私もそうでした大泣きうさぎ時々、涙していましたタラー

夜の授乳の話題になったときに、夜から朝までぐっすり眠ってくれる赤ちゃんもいれば、3時間おきにコンスタントに起きる赤ちゃん。

私は後者で、2時間授乳をしていました。その時は毎日が寝不足でしたもやもや

その時は、やっぱりつらかったなあと思い返します。

人それぞれ、悩みは似ているようで違います。

その悩みに寄り添える、梅ちゃん先生のアドバイスはとっても心強く感じますハート

育児は、専門の知識を聞くことも為になるし、同世代の子育てをしているママの育児方法を聞くことも、とても良いことだと思いますラブラブ

交流会の最後に記念撮影キラキラ

と思いましたが・・・ごめんなさいアセアセ上手に撮影できていませんでしたタラー

 

毎月1回開催している「0歳児交流会」

次回は、1月12日(木)10時~げんきっこセンター児童室にて開催します。

 

ご予約はこちらよりお願いしますコスモス