ブログからの新しいご縁 | 愛と希望と信仰で人生大逆転

愛と希望と信仰で人生大逆転

パン講師クリスチャンのプライベートブログ。

パン講師クリスチャンの平野宏子です。

9歳で両親の離婚、10歳で神様との出会いがあったのにもかかわらず自ら離れてしまった人生は、決して順調とは言えないものでした。

夫との出会い、三人の子供たちにも恵まれて、再び神様と再会してからの人生大逆転!!

私の『自分ストーリー』を通して、読んでくださる皆様も神様と出会ってほしい・・・。

祈りを込めて💓






こんにちは。
皆様お元気ですか?



3日くらい前、
更新が途切れ途切れのこのブログから、新しいご縁があって驚き嬉しかったです。



私はInstagramアカウントを3つ持っています。



1️⃣パン教室
2️⃣起業サポート
3️⃣そらうみ猫



2️⃣と3️⃣はすっかり放置になっちゃってるんですけど、久々に開いた2️⃣にDMが2件届いていましたアセアセ



1件は高校生からフードロスについて教えてくださいというご質問。



もう1件は、「プライベートブログを見ました」とクリスチャンの方からでした爆笑爆笑爆笑



全然更新できてないプライベートブログから??びっくりびっくりびっくり



めちゃくちゃ嬉しかったです。



その方は、クリスチャンのご主人様とパン屋さんを経営されてるそうで、近々パン教室もスタートさせようとご準備されてるとのことでした拍手拍手拍手



『クリスチャン』というだけで、全国どころか世界中の人と親しく交われるのがキリスト教の凄いところなんです。



普通は、どういう人かもわからない知らない人と親しくなるには時間が必要です。



でも、クリスチャンは基本的に神にある家族なんです。




同じ親(神様)を持つ兄弟姉妹であり、神のみことばを第一にしているという共通の価値観を持っているんです。



だから、初めて言葉を交わすわけなんですけど、不思議なくらいに親しみを感じて交われるのです。




出身が同じ県だったり、趣味が同じだったりすると、急に親しみ沸いたりするでしょう?
そんな感じに近いかな爆笑



パン屋さんだから、お客様にレッスンのご案内がしやすいでしょうね。
パン教室の準備のためにお祈りします飛び出すハート



  今日のみことば




2014年からスタートしたこのプライベートブログ。




更新数はパン教室ブログに比べたら全然少ないんだけど、それでもこのブログがきっかけでバプテスマを受けられた方・教会に通って救われた方・更新をしたら読んでくださる方がいらっしゃるのはとても感謝なことです。




今回DMをいただいたことで、



短くてもいいからコツコツ続ける



を、また新たにしました!




[コリント人への手紙 第一  10:31]


こういうわけで、あなたがたは、食べるにも飲むにも、何をするにも、すべて神の栄光を現すためにしなさい。




私たちはどうして神に作られ生かされているのか?



その答えは、


神の栄光を現すため


なんです。




それどういう意味??

と私も最初はよくわからなかった爆笑アセアセ




信仰がない時は、自分のためや家族のために生きてたからね。




ましてや、他人のために生きてるわけない爆笑




でも、神様は神の栄光を現すために生きることを求めておられるんです。




つまり、わかりやすく言うと、



自分中心の生き方


or


神様中心の生き方




結局のところ、神様に従って生きる選択をすると、人生全てが上手くいくんです。




信仰がない時の優先順位は、


1️⃣自分

2️⃣家族

3️⃣他人



1️⃣と2️⃣は同じくらいか、子供だったら1️⃣になるとかかな。



お正月だけ思い出したように神社に行く

ではないですか?

昔の私はそうでしたアセアセ



キリスト信仰を持つと、


1️⃣神様

2️⃣家族

3️⃣他人

4️⃣自分




1️⃣を神様にすれば、家族も自分の周りの人も神様が助けてくださるのです。




自分を1️⃣にしても、自分には何の力もないし自分勝手な考えで生きることになります。




また長くなっちゃったアセアセ

だから続かなくなるのよねガーン




サラッと続けていきたいものです照れ


読んでくださってありがとうございました。




長男が母の日に送ってくれた胡蝶蘭。

最初は下の6個が蕾だったけど全部開きました照れ











自分ストーリー1〜10話



自分ストーリー11〜20話



自分ストーリー21〜30話



自分ストーリー(31話〜40話)



自分ストーリー(41〜50話)



自分ストーリー(51〜60話)



自分ストーリー(61話〜70話)




自分ストーリー(81〜90話)