View this post on Instagram

❤︎ YOUTH AMERICA GRAND PRIX2019 * 今年はスタジオから出場する生徒はいなかったのですが、昨年出場させているだけに、そして、ネットからのライブ中継があるにも関わらず、居ても立っても居られなくて、やはりその場所に足を運んで、いま、この瞬間を目に焼き付けるのがいちばんだと思い、結局尼崎まで観に行ってまいりました。 * 世界を目指すダンサーたちが日本中から一堂に会する大きな大きなコンクール。 * むしろ、出場させている立場からでは見えなかった方向からも色々な軌道修正点が浮き彫りになり、振り付け、踊り方、精神面。。。持ち帰ってきたものが本当に山ほどあって、これを今後の指導でどう活かし導いていくかが課題です。 * みんな本当に頑張っている。でも、頑張るだけでは突き抜けられない。頑張ることと努力することは似て全く非なるもの。 * 持ち帰ってきた私から変わっていかないといけないところだな、と結局はそこに行き着く。 * 一年後、また同じ時期に同じようなことは言いたくない。少しでも前進できるように、ひたすら努力あるのみ!あー!なんか。すごくワクワクしてる!! #yagp#youthamericagranprix2019#あましんアルカイックホール#阪神尼崎駅#ballet#competition #concours #joliangeballet#joliangeballetstudio#anstugram #白金バレエ#どらみ#阪神タイガースドラミちゃん

Misato Nakashimaさん(@angeballet)がシェアした投稿 -