アジサイさんのお花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

去年はこれ以上ない暑さだと思ってたら今年はそれ以上です
来年はもっと?
ぶるるるるー!
8月に入り今日は3日です
8月は3人もお誕生日がいて、昨日はプレゼントを持っていきました
昨日会った時に私の誕生日プレゼント渡すはずが忘れたと後で連絡が来て、もうこのまま来年まで持ち越しかな〜、と思ったり
そして今日お誕生日、23日お誕生日は下旬に一緒の時に渡すことになってます
毎回プレゼントに悩みます
猛暑が続いてますので体調にお気をつけください
みなさんこんばんは




7月31日(水)晴れ
アジサイさんのお花です
ノリウツギも終盤でしょうか




涼やかです




バーベナ




ベゴニアコットンキャンディ
珍しいお花が好きなアジサイさんらしいです




ベゴニア




ペチュニア(左)とペンタス(右)




サンパチェンス




サザンクロス




ペラルゴニウム




メカルドニア




ズームで




水槽も外に出してますよ(屋根付き)




緑色になったアナベル




コリウス




アラマンダ




別名アリアケカズラ




サンビリーバブルブラウンアイガール
前に花壇に咲いてたのは今年は無かったので、アジサイさんのところで見られて嬉しかったです




ケイトウ
いつも見るケイトウより小さいので別の名前があるのかも




懐かしいケイトウです
田舎ではもっぱら赤いケイトウでした
種がたくさん採れるんですよね




ジニア




八重咲きのペチュニア




ニチニチソウ




ニチニチソウは種類が多いですね



 
サボテンの花
美しいです




サボテンの花は小学2年生の時の遠足で黄色の花が付いてるサボテンを買った記憶があります
担任の先生が選んでくれたのです
私が中学の時に若くして亡くなられたので、若い先生の顔を今でも覚えてます




サンブリテニアスカーレット




ホウセンカも終盤




ブッドレア




別の鉢植えのサボテンの花です
こんなふうにに花が咲いてます




クレマチス




アスクレピオス(トウワタ)




トウテイラン




フウセントウワタ




花と風船




こんな小さな花から大きな風船になるなんて



アジサイさんのお花でした





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて