ミナヅキ、ヒマワリ、スイレン、レモンブライトなど広場や水辺の花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日も暑かったですね
午前中晴れる予報でだんだん曇るはずが、逆でお昼から太陽がピカーッ!
2〜4時って厳しいですね
月火水木金と週末になればなるほど暑いです
なんと週間予報で最高気温が37度の日も出てきました!
熱中症で救急搬送された人が増えてきてるようです
涼しい場所にいる方も水分補給してくださいね
あ、こちらでは今日が終業式(公立)のようでした
私も田舎にいた時は夏休みが大好きでした!
みなさんこんばんは




※続きです
ミナヅキ




色づき始めたばかりです







彼かかってましたが白いキキョウです




手前にキキョウ
奥に白いキキョウかたくさん
紫色のキキョウの方が少なかったです




フサフジウツギ(ブッドレア)




青空が広がってきました(暑くなりました)




高く伸びましたね
あ、ハチさん




せっせとお仕事ちゅー







睡蓮
黄色いスイレン




白いスイレン







赤いスイレン




ハンゲショウもまだ白かったです




ノハナショウブ




ジギタリス




アカメガシワの雌花
アカメガシワは雌雄異株です
荒川にもたくさんアカメガシワがあります




子房が膨らんでます




このままきれいな秋色紫陽花になってくれるかな




黄色いヒマワリ




ジニア




ガマノホ




ヒマワリもいろんな色がありますね




広場へ来ました
キバナコスモス
レモンブライトがたくさん咲いてます








マルバデイゴ
近所の公園のアメリカデイゴの花はすでに終わってます




チユウキンレン




普段はこの芝生にはシートを広げてたくさんのファミリーが遊んでます
曇のち雨だったので、この時点でお子さんは一人も見ませんでした




風鈴が飾られてました
風が吹いてきれいな音色です




ヒョウタン




小さいのにちゃんとヒョウタンの形







涼やかな音がします




ケラトテカ




風鈴のトンネルをくくり、温室へ向かいます
温室は奥の建物です
えっ!この暑いのに温室?
もう汗かいてるので、レッツゴーです



※最後の温室編へ続きます




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて