竹林、ピンクアナベル、ヒマワリ、アフリカハマユウなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

蒸し暑いですね〜!
お昼はとろろ蕎麦に暑くてアイスも食べてしまいました
涼しい所にいると喉の渇きを覚えずに水分不足になることもありますのでお気をつけくださいね
みなさんこんばんは



6月17日(月)晴れのち曇り
出先にて
当然現れた竹の道
私道に入ったのかと確認したら大丈夫でした




数百メールで大きな道(センターラインない道)に出ました




ヒマワリ畑






ヒマワリの向こうはナス畑
区民農園のようでした




アナベル
半月前はアナベルの時期でした




アナベルの横に小さなピンクアナベル




ずらりとピンクアナベル






花壇
ニチニチソウ、アンゲロニア、アフリカマリーゴールドなど




ガクアジサイ




奥にピンクアナベル




ノウゼンカズラ




ヤブカンゾウ




黄色いヒマワリ




エケベリア




ピンク色に染まったスノークイーン(カシワバアジサイ)




こちらはスノーフレーク
グラデーションがきれいです




花の中の色素が少しずつ分解されピンク色に、それは老化現象なんだそうです




アフリカハマユウ




かつてインドハマユウと呼ばれてましたが、それは間違いだったんだそうです





☆おまけ☆
久しぶりのいちごショートケーキ
倒れてしまいました








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて