ハナショウブと最後のポピー畑の荒川トレ(28回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

先ほど、19時16分、35分と2回地震がありました
ちょうど湯船に浸かってたので、焦りました
震度2くらいだったのでホッとしました 
3度目はありませんように!
今日は午後から晴れて28.7度と蒸し暑かったですね
楽しい日曜の夜をお過ごしください
みなさんこんばんは




☆28回目☆
6月6日(木)晴れ
荒川左岸
堀切水辺公園です




きれいに咲いてます




菖蒲まつりは今日の16日までですが、終わった後も咲いてるまでは見られます




堀切菖蒲園や水元公園も咲いてるまでは見られますよ




竜の爪みたいです






















ベンケイガニの季節になりました
クロベンケイガニ
まず写真撮ってからベンケイガニを持って川の方面へ行こうとしたら動かず、死んでました
荒川を走るローディさんたち、スピード出し過ぎに注意です
ベンケイガニにお気をつけください
轢死してるベンケイガニをよく見かけます




荒川右岸へ
ポピー畑
成田エクスプレスが来ました
E259













普通列車とすれ違いです







実はポピー畑、これが最後です




振り返ると、、、
既に刈り取られてます




次は秋のコスモスです




最後のポピー畑




今年最後のポピー



タイムアップ、いつもより時間が無かったのでここで引き返します
だいたい23km



☆おまけ☆
同日の夕方
ノウゼンカズラはまだ蕾でした




フタツボシテントウムシがとまってます







サンゴバナ




シロタエギク




ユリ




華やかな紫陽花です










葉っぱに隠れて可愛いです




ギンバイカ





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて