バスタ新宿から上州湯めぐりの旅に乗って 365段を登って! | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は天気良かったものの強風でした
写真を撮るのも大変でした
5月は風がこんなに強かったのかなと思うくらいでした
暑かったのでちょうど良い感じではありました
みなさんこんばんは


ゴールデンウィークに休めなかった分を平日にもらいました
5月8日(水)
バスタ新宿から高速バスに初めて乗りました
バスタ新宿が出来た当初、当日券があるか寄ったら行きたい方面が満席ばかりだったことがありました




JR新宿駅南口前にバスタ新宿はあり、甲州街道の渡ります
ナッツバーを配ってたのでありがたくいただきました
こういうことは都心ならではで、数回あります




東京の車窓より都庁
東京の朝は晴れてました
午後になって急に降ってきたようです




上里SAで休憩、燕が飛び交ってました
巣作りに励んでます




高速を下りて、バスの中より
榛名富士




見晴下で下車
道路沿いに道祖神




先ずは天ぷらと蕎麦のお店へ




ところが水曜日お休み
それが2件とも、、、




ええー!ゴールデンウィーク終わった後なので臨時休みたいでした
ショーック!




とうことでお宿に荷物を置きに行くことにしました
山藤




クサノオウ




ユキザサ




普通の道の脇にユキザサがたくさん




雪が多い場所はアスファルトがひび割れますね
こうきう所がありました




お宿へも登り坂です
クサノオウ




テンナンショウ




ムラサキケマン




ヤマツツジ







ハコベより大きいですよ




ミヤマハコベ




ユキサザがこんなに咲いてるなんて〜!




ピンボケでごめんなさい
タチツボスミレ




カキドオシ




荷物を預けて外にでたら雨!
もちろん傘持参です
小さく見えますがニホンスズランはもっと小さいんです
ドイツスズラン




ニオイスミレ




オダマキ
これから咲きます




シロヤマブキ




西洋ジュウニヒトエ




万葉の石碑がたくさん







ヤマツツジがたくさん




晴れて来ました
傘はほんの数分でした




おーっ!
これは〜!
頭文字L!







伊香保フォー温泉!







ぐんまちゃん




東京より降ったのが短かかったみたいです




流れてるのは温泉です
温かかったです




まだ蕾が多かったツツジ




温泉が流れてます




気持ち良い眺めです




ツツジが綺麗です

  


お目当てのお蕎麦屋さんが2件お休みだったので、探したのが花山うどんさん




うどんと平べったい麺と二種類です




ツヤツヤ〜!




この平べった麺はつるつる喉越しが良くて、とても美味しい麺でした!!




海老天の押し寿司
ボリュームがありすぎて2つ目はご飯は残しました




次回も寄りたいお店です




石段へ合流です







266段


 

丸いポスト




伊香保温泉の石段は有名ですね!




こちらが本場の頭文字Dです!
温泉浸かってる〜!


 

八重咲きのチューリップ




鳥居が見えてきました!




狛犬さん




お手々が立派です!




手水


 

手水の後ろにニホンサクラソウ




365段
ここで記念写真撮ってる人がいますよ!




 

振り返ると〜!
けっこう急な階段でした




ご挨拶















ミヤマハコベがたくさん




芭蕉の句碑







ミヤマオダマキ










趣がおりますね







ムラサキケマン




タチツボスミレ













山藤がたくさん咲いてました
















ウワミズザクラが満開でした!




黄色いシャクナゲ




エゴノキの花




ツツジ




赤い橋が現れました!




河鹿橋です




温泉が流れてますよ!




新緑が綺麗です




渡りましょう!










千明元屋敷跡
















温泉の飲みました!










ヤマツツジがきれいです




温泉が流れた跡







ここが終点です!




露天風呂があります




伊香保源泉地です




ベルツ博士




源泉












ニョイスミレ(ツボスミレ)が咲いてました




オオアラセイトウ







ヤマブキか咲いてました







ユキノシタ




東京より寒いので紫がかってます




ヒメフウロ




伊香保神社の石碑




伊香保神社へ戻ってきました







ヤマブキがたくさん咲いてました




夫婦杉





 

そこかしこにヤマツツジが咲いてました


 


   

オダマキもたくさん咲いてました


 







☆おまけ☆
5/6
エゴの花
前日に相模原北公園へ行ったときは、エゴの花は硬い蕾でした
でも、ご近所さんや公園は満開でした




☆朝ご飯☆
新宿で吉野家さんでハムエッグ朝食をいただこました!





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて