桜咲く荒川トレ(17回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

明日はどこへ行こうかと悩ましいです
駅までの桜並木は見頃です
晴れ予報なので楽しみたいですよね!
晴天のお花見は東京地方では少なかったので、桜不足なんです
晴天でお花見したいです
でも、どこが見頃でしょうか〜!
悩ましいです
楽しい週末をお過ごしください
みなさんこんばんは



☆17回目☆
4月4日(木)曇り
荒川で見られるシロバナタンポポ
右左岸で見ますが範囲は狭いです
年中工事して、関西ナンバーのダンプも仕事してるので、そのためかなと推測してます
※ここで言う荒川は東京都下です



 
荒川は土手の上と土手の下、走ることができます
上から下へは階段の他に坂もあります
スロープというより坂です
その坂の途中にヒメスミレ




小さいです




そして小松川千本桜までバビュン!
4月4日は東京で満開宣言がでた日です
ご近所さんでも満開の木もありましたが、2〜3分咲きもありました

この満開の桜はソメイヨシノではなくオオシマザクラです
とても良い香りです




ソメイヨシノはまだチラホラです
荒川は風が通るので満開宣言はどこ吹く風です




荒川ではソメイヨシノは都心の満開から遅いので青空の満開も見ることが出来そうです

エドヒガンザクラは満開です







色が可愛らしいです







今年は青空で見られなかったけど綺麗でした







コヒガンザクラ
終盤でした




オオシマザクラ




ソメイヨシノ




ムムッ
ヒヨめっ!




ソメイヨシノ


 

満開宣言の日、まだ2〜3分咲き
嬉しい!




ベニシダレ
八重ではありません










ソメイヨシノが少し遅れて嬉しい荒川です




来週、青空の下で見られそうです




来週楽しみです




小松川千本桜の指標木です




まだまだこれからですね




まだ満開ではありませ〜ん




昨日(4/3)の雨で大雄町花咲く里山の桜が散ったので、満開前の小松川千本桜は期待です




土手の下へ
満開のオオシマザクラ











荒川は河川敷にも桜があるんですよ
オオシマザクラ




これもヒヨめっー







花ごと落としてヒヨは敵です!




走ってて、おっと思って止まりました
カラスノエンドウ




薄い色のカラスノエンドウ




薄いピンク色
シロバナもあったのかな




※ちなみにシロバナのカラスノエンドウも見たことがあります(4/1)
荒川ではありません




ヒメオドリコソウ



だいたい30km


☆今日の夕方☆
晴れてきました
まだまだお花見大丈夫そうです




小学校の桜
ちょうど満開です




ほんと、週末も大丈夫そうですね
ニュースで隅田川の桜も出て、お客様もたくさん
私も見ましたよ〜♪




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて