来宮神社 東京は桜の開花宣言がありました! | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日東京で桜の開花宣言がありました
昨日の標準木は4輪で開花宣言がなかったですが、他では5輪以上咲いてる木を見ました
昨日はお昼まで、その後にも見ましたよ!




五輪以上咲いてる木が〜!

 


この木が一番咲いてました!
いつもは標準木が先で、その後なんですが今年は逆でした!



今日は雨で2回着替えました
もちろん着替え持参で、大荷物でした
けど、1時より後に晴れてきました
ビックリするほどの暖かさでしたよ
お寺さんのゲンペイハナモモです



週末は晴れ!
楽しい週末をお過ごしくださいね!
みなさんこんばんは




3月21日(木)晴れ
友だちの平日休みに合わせて来ました!
この写真を見て熱海って分かった人は流石です
ヒントは左側にあるお城です
熱海城です
でも実在のお城ではなく観光城です
なので城好きとしては興味なし!




予定の場所の前に立ち寄ります




来宮神社です




新しくでききました










拝殿

 


お詣りをします




弁財天さんにもご挨拶







拝殿に戻り、今度は竹の道へ




竹が綺麗です







最近はSNSでパワースポットと拡散され観光客が増えました




樹齢がなななななーんと!2100年以上です
一周すると寿命が1年伸びる




漢字の楠ではなく、樟という漢字を使われてます







迫力があります










近くに川が流れてます




また大樟へ


 










大樟を見る見晴台が新しく出来て映えスポットになり列ができてました
上から拝殿




見晴台から見ると(並ばず列の横から)




狛犬さん




新しいですね




大樟以外にも大きな木がありますよ!




上から拝殿






















手水舎




来宮神社の由来

 


来宮神社を出て次に向かいます
キランソウ




白い桜です
大島桜は東京ではまだですが、この木は満開になってます




大島桜なんでしょうか?




えっ?




エンジェルストランペットが咲いてます!!
ええー!



次へ続きます



医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて