スカイツリーと河津桜 荒川〜旧中川 (11回目後編) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は晴れると言えども青空は北にあり太陽の方は雲がかかって、時折日が刺す感じでした
おやつ時になり少し日が出てきました
今日はお昼に食べる時間が無く、頭がくら〜としました
けっ、血糖値が下がってる〜
自転車の時はハンガーノック対策で、甘いものとか持ってるんですが、、
3時半くらいにやっとお昼にありつけました〜!
自転車じゃなくても一口羊羹とか一口どら焼きとか持ち歩こうと思いました
明日は雪になるかも?ミゾレかも?雨かも?ヒョウが降るかも?な天気のようです
何が出るかな何が出るかな〜♪
午後は晴れ間も出るようです
みなさんこんばんは




※続きです
荒川の土手の上から大島小松川公園へ入り、そのまま通り抜けます
そして旧中川へ
一つの杭にユリカモメさん




都の鳥はユリカモメです




通称ミヤコドリです




鳥つながりで鳩ポッポ




そういえば、荒川冬の風物詩(?)の鳩階段を撮ってなかったですね




旧中川からスカイツリーと河津桜




なかなかサクラフレームにならず〜!
もう少し背がほしい〜!
一眼レフで撮ってた方は踏み台持さんでした
なるほど〜!
と、いつも思うのでした




スカイツリーの横に河津桜




旧中川とスカイツリーと河津桜







河津桜をアップて撮ると空が真っ青




総武本線の電車とスカイツリーと河津桜




総武本線の電車とスカイツリーの上にユリカモメと河津桜




たくさんユリカモメが来ました










河津桜の中に何本かオオカンザクラがありました







通過した大島小松川公園は江東区ですが、旧中川の河津桜のこの場所は江戸川区です
何区通ったかな〜?
※位置関係※
江戸川区平井でピンと来た方もいるかと思います
総武本線の向こう側にある荒川に架かる橋は平井大橋で蔵前橋通りです
江戸川から荒川へ来る時にご紹介した地名です
平井大橋が見える荒川の河原に秋はコスモス、春はポピー畑になります




アオサギさん
何見てるのかな




そろりと鳩さんのほうへ
ユリカモメも来てます
そうなんです〜!
エサをもらってるのでした




そして旧中川から大島小松川公園を抜けて荒川の土手へ戻ってきました
土手の上にオカメザクラがあります
まだ咲き始めです




スズメの木




1枚も荒川を撮ってなかったので!




こちらは綾瀬川
写ってない左側に荒川が流れてます



だいたい37km





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて